トクベツじゃないバスの撮影記録

お知らせ:インポート元ブログがサービス終了のため画像がかなり消えてます ご了承ください

8/30 都営バス撮影

今回は、都営まるごと切符を利用して都営バスなどを撮影してきました。
 


都営バス 東16 月島駅経由東京駅八重洲口行き S-V315
京王線、都営新宿線、錦18、りんかい線と乗り継ぎ国際展示場、徒歩で有明付近に行き撮影しました。
 


都営バス 海01 豊洲駅経由門前仲町行き A-R555
品川のKVです。この辺りはバスの本数が多く、効率よく撮影できます。
 


都営バス 海01 豊洲駅経由東京テレポート駅行き S-N380
この辺りは深川の車両が中心です。これは深川のLVですね。
 


都営バス 都05 有明経由東京ビッグサイト行き S-S173
側面に3つのラッピングがなされているHUです。
 


都営バス 海01 豊洲駅経由東京ビッグサイト行き A-S698
品川のRAもやってきました。若干明るすぎますねw
 


都営バス 葛西24 葛西駅経由なぎさニュータウン行き V-S668
海01で門前仲町大江戸線新宿線を乗継ぎ船堀へ。この辺りは江戸川や臨海の車両がやってきます。
 


都営バス 船28 新堀一丁目経由船堀駅前行き R-G896
G代のRMがやってきました。
 


都営バス 臨海22 西葛西駅前経由臨海車庫行き R-G896
幕を回して臨海車庫行きとなり、これに乗って臨海車庫まで行きました。
 


臨海車庫まで乗車。非常に感じの良い乗務員氏でした。
 


近くの歩道橋から臨海車庫内を撮影。幕車7Eも見られますね。以下3枚も敷地外からの撮影です。
 


F444、G895が車庫の奥でナンバーを外され留置されていました。撮影に行く直前に引退してしまいました()
 


F444の奥にF443も居ました。
 


最後に全体を撮影。
 


都営バス 新小29 環七経由葛西駅行き R-L692
葛西22で葛西へ。臨海のHRによる新小29です。
 


都営バス 新小22 船堀駅経由新小岩駅行き V-N358
さらに錦25で船堀に戻りました。江戸川のLVです。
 


都営バス 新小22 船堀駅経由新小岩駅行き V-M162
上の写真と同じような構図で同じ系統を撮影w
 


都営バス 上23 十間橋経由上野松坂屋行き Z-H308
都営新宿線の撮影や日暮里・舎人ライナー乗りつぶしなどを済ませて浅草にやってきました。早速やってきたのは幕車JP。スカイツリーや雷門などとも絡めて撮りました。
 


都営バス 草39 向島経由浅草寿町行き Z-H182
青戸では最古参の分類に入る幕車MPもやってきました。
 


都営バス 都08 スカイツリー駅入口経由日暮里駅行き K-L651
最後に南千住のHRを流し、この日のバス撮影を終了しました。
 

以上です。