トクベツじゃないバスの撮影記録

お知らせ:インポート元ブログがサービス終了のため画像がかなり消えてます ご了承ください

7/24 錦糸町駅

この日は某大会ということで錦糸町へ。某専門学校が至る所にビルを作って学生をかき集めている場所です。
 

とはいえ総武線の快速電車と緩行線が停車し、それぞれ秋葉原御茶ノ水、東京方面へと接続しておりアクセスの良い場所であり、さらに東京メトロ半蔵門線も通っていることから大変賑わっている街で、都営バスのターミナルの一つにもなっています。というわけで大会の集合時間前後に撮影。
 


都営バス 都02 上野広小路経由大塚駅行き G-H124
グリーンライナーに使用される幕エルガ。水色の幕が印象的ですが、H代ということで今後減っていってしまうのでしょう。
 


都営バス 都08 東武浅草駅前経由日暮里駅行き K-K586
南千住のラッピングHRによる都08系統。
 


都営バス 都02 上野広小路経由大塚駅行き G-P454
グリーンライナー用のRA。前面HMだけでもカッコイイですね。
 


都営バス 都02 上野広小路経由大塚駅行き G-H150
幕エルガは数台見ることが出来ました。幕MPは見るだけで()
H150は近々運用離脱という不穏な噂が流れていますがどうなのでしょうか・・・。
 


都営バス 都02 上野広小路経由大塚駅行き G-R582
グリーンライナーのR代KVですね。背後のモニュメントがかなり目立ってますが()
 


都営バス 都02 上野広小路経由大塚駅行き G-S652
RAのグリーンライナーです。本数が多いからか都02ばかりですね()
 


都営バス 錦37 中居堀経由青戸車庫行き Z-R606
青戸のラッピングKVによる錦37系統青戸車庫行き。

光線は本日ご機嫌斜めでしたが、幕LVなど大きな収穫でした。居なくなる前にもっと撮っておきたいですね〜