トクベツじゃないバスの撮影記録

お知らせ:インポート元ブログがサービス終了のため画像がかなり消えてます ご了承ください

8/23 郡山駅前

東北遠征の最終日は、郡山駅前でバスを撮影する時間ができたので、15分程度ですが撮影してきました。
 


郡山駅の西側にバスターミナルがあり、福島交通の路線バスを中心に高速バスも乗り入れています。タクシーは別のロータリーにいるほか、一般車の進入も出来ないようで、安心して撮影ができます。
 


福島交通 回送 福島200か1077
やはり車両番号が設定されていないようなので、ナンバープレートの番号を載せます。2ステップのキュービックですね。
 


福島交通 6B 奥羽大経由八山田循環 福島200か・484
古めかしいエアロスターM?も多く見かけました。
 


福島交通 15-3 市役所経由河内行き 福島200か1081
いろいろな地名が書かれていますねw 市役所、郡山高校を通り河内まで行くようです。
 


福島交通 20-1 市役所経由大槻行き 福島200か1359
富士8Eも多く見かけました。どうやら西東京バス京王バスで活躍していた車両も移籍しているようです。
 


福島交通 20-2 うねめ通り経由大槻行き 福島22か2086
後ろ扉のMP。福島交通では前面右上に表示してあるように「NORUCA」というICカードが使えます。
 


福島交通 22-4 麓山経由休石行き 福島22か2467
石井工務店ラッピングのMPです。休石行きは1日4〜5本程度が設定されており、近くに休石温泉があります。
 


福島交通 回送 いわき200か・399
今回やってきたバスの中で唯一のいわきナンバー。元京王バスだそうです。
 


福島交通 高速若松行き 福島22か2144
これまた古いバスがw 磐越西線と並行して会津若松まで向かうバスです。
 


福島交通 高速仙台行き 福島200あ・・・5
仙台行きにはエアロクイーンが充当されていました。
 


福島交通 1-3 栄町経由郡山駅前行き 福島22か2409
古めのエアロミディ。毎月1,11,21日はバス・鉄道利用促進デーだそうです。
 


福島交通 1-1 市役所経由郡山駅前行き 福島22か2535
郡山女子大などのラッピングがなされたMPです。かなり飛ばしてきましたw
 


福島交通 1-1 市役所経由郡山駅前行き 福島200か1379
LRもやってきました。LED表示のほうが簡素にまとめられていますね。
 


福島交通 36-1 郡山警察署経由下守屋行き 福島200か1164
ブルーリボンHT?もやってきました。
  


福島交通 99-5 下富田経由百合ケ丘行き 福島22か2325
郡山周辺にもニュータウンや団地が有り、バスが通っています。
 


福島交通 3A 西の内まわり あすなろ循環 福島200か1375
検索したところ元西東京バスの車両のようです。あすなろ循環は郡山駅から福島放送前、希望ヶ丘、市役所などを通り郡山駅に戻ってくる循環系統です。
 

以上です。