トクベツじゃないバスの撮影記録

お知らせ:インポート元ブログがサービス終了のため画像がかなり消えてます ご了承ください

8/22 盛岡駅周辺

今回は、盛岡駅周辺でバスを撮影してきました。
 


岩手県交通 高速バス? 盛岡駅経由雫石営業所行き 200か1182
夜は撮影出来ず、朝ホテルから盛岡駅までの間に撮影。ブレてますがいい感じに汚れているスーパークルーザーがやってきました。
 


岩手県交通 502 バスセンター経由志波城古代公園行き 200か・909
岩手でも多いのはキュービック。国際興業グループのようですが様々な塗装の車両がやってきます。



岩手県交通 314 下の橋経由水道橋行き 22き1264
旧塗装をまとったジャーニーです。京王のように系統番号表示と行き先表示が分かれていますね。
 


盛岡駅バスターミナルの様子。キュービックやジャーニーがとにかく居ました。
 


田沢湖線盛岡駅から1駅の大釜駅前。かなり変色したバス停が立っていますが、バスは1日2本、冬季に観光バスがたまに止まる程度のようです。
 


岩手県交通 607 志和経由日詰駅前行き 200か1717
午後。国際興業塗装のジャーニーです。
 


岩手県交通 でんでんむし右回り 200か・282
市内循環バスのでんでんむし号。エルガミオでも幕車が中心でした。
 


岩手県交通 517 ゆいとぴあ東循環 200か1189
URの開発した住宅地区へのバスです。
 


この日は東北本線を乗継ぎ仙台まで行きました。仙台駅では鉄道撮影で忙しくバスはほとんど撮影できませんでした。さすが仙台、ブルリ�Uなども頻繁に見かけました。
 

以上です。