トクベツじゃないバスの撮影記録

お知らせ:インポート元ブログがサービス終了のため画像がかなり消えてます ご了承ください

3/19 越後交通

不本意の新潟滞在でしたがバリ晴れ

近辺で撮りたいものを探した結果越後交通

 

越後交通 日赤病院経由中央環状線内回り 長岡200か1172

2023年式YS6105GBEVA

3月より運行を開始したアルファバスのEVバス

カタログカラーながらE.K.K.の文字は一応入れられていますね

 

越後交通 大手大橋経由日赤病院行き 長岡200か・846

元都営バス01年式KL-LV834L1

都営中古が大増殖している長岡ですが834も移籍しています

 

越後交通 技大前経由県立歴史博物館行き 長岡200か・935

横浜市営01年式KL-MP37JK

中扉の明かり窓が特徴的な横浜市営中古

 

越後交通 回送 長岡230あ1241

96年式KC-LT333J

何故か側面幕は貸切表示なLT

 

越後交通 市立病院経由宮内本町行き 長岡200か・331

05年式KL-LV280L1改

純正ノンステシリーズ

 

越後交通 蔵王経由宝町行き 長岡200か1113

元都営バス04年式PJ-LV234L1

みんくるモケットと屋根上角ベンで見分けがつく都営中古

今回は見られませんでしたがPKG-KVも移籍しているそうな

 

越後交通 福戸経由蓮花寺行き 長岡200か・875

16年式TKG-MK27FH

新車投入されたMK

 

越後交通 回送 長岡230あ1104

20年式2PG-MP38FM

ご当地ナンバーが残念ですが新車のMP38も回収

 

越後交通 中之島・興野経由分水駅行き 長岡200か1073

元都営バス03年式KL-LV280L1改

固定窓が特徴的なLV

寺泊所属のようで、長岡本社だけでなく地方各地も次々と移籍車が入っていますね

 

越後交通 回送 長岡230あ1035

19年式ガーラ 高速車は一通り新車で揃っている感じでしょうか

 

越後交通 川西経由小国車庫行き 長岡200か・941

元都営バス01年式KL-MP37JK

みんくるMP

小千谷所属のようですが小千谷も変な車ばっかいますよね

 

越後交通 日赤病院経由柏崎駅行き 長岡200か・544

元東急バス97年式KC-HT2MLCA

東急中古のブルリやキュービックは待たずとも来るぐらいの存在でしたが最近はだいぶ数を減らしてしまっているようです

 

越後交通 回送 長岡200か・899

横浜市営00年式KL-HU2PREA

長尺ブルリ エモい

中扉上が青色に戻りつつあります

 

越後交通 急行 片貝経由小千谷車庫行き 長岡200か・603

元東急バス98年式KC-LV380N

角ベンが2個だけ乗っかってる東急キュービック

 

越後交通 関原経由越後丘陵公園行き 長岡230あ1241

長岡市西部の陽光台、青葉台を目指す路線

 

越後交通 高速新潟駅行き 長岡200か・679

高速バス乗ろうか迷いましたがJRのほうが安くてパスしちゃいました()

 

越後交通 急行 見附経由栃尾車庫行き 長岡200か・523

元東急バス96年式KC-HT2MLCA

栃尾線は丸目ブルリこそ動いていませんでしたがHTやLTがよく入っています

 

越後交通 関原経由ニュータウン行き 長岡200か・207

03年式KL-LV280L1改

 

越後交通 市立病院経由宮内本町行き 長岡200か1075

元都営バス03年式KL-MP37JK

固定窓が特徴的な都営MP

 

越後交通 急行 与板経由寺泊(坂井町)行き 長岡200か・960

国際興業96年式KC-LV380L

表示器回りが青色な点が特徴的な国際キュービック

ベンチレータは撤去されたのかきれいさっぱり無くなっています

 

越後交通 回送 長岡200か・325

05年式KL-MP37JM

くるりんをリストラされて通常塗装で活躍しています

 

越後交通 大手大橋経由日赤病院行き 長岡200か1139

元都営バス05年式PJ-LV234L1

側面が薄くなってきてしまいましたが続行

 

越後交通 急行 見附経由栃尾車庫行き 長岡22か1296

97年式KC-RP250GAN

スクールバスステッカーそのままに長岡駅前に乗り込んできたRP

栃尾地区ローカル全廃が心配なところ

 

越後交通 蔵王経由宝町行き 長岡22か1244

96年式KC-LT333J

影ドボンですが...撮り納めになってしまいました

 

越後交通 急行 片貝経由小千谷車庫行き 長岡200か1164

22年式2KG-LR290J4

LV/KV290はいませんがLRは新車投入されています

小千谷はPMEEが来てほしかった...

 

越後交通 小千谷経由十日町行き 長岡200か1152

相鉄バス05年式PJ-LV234L1

構図がアレですが...

湯沢でもそこそこ見かけた4つ折り相鉄エルガ、十日町にも入っています

 

越後交通 急行 見附経由栃尾車庫行き 長岡200か1147

元都営バス05年式PJ-LV234L1

栃尾にも都営中古の波が押し寄せています

栃尾でも行くかーと思っていたらこれが来たのでスルーしてしまいました

 

越後交通 高速 新潟駅行き 長岡200か・814

この日の高速車はガーラしか見かけませんでした

 

越後交通 済生会三条病院経由東三条駅前行き 新潟200か・972

98年式KC-RM211GSN

少し移動してRMを捕獲、三条の車は新潟ナンバーになっています

こちらも撮影後に除籍されてしまったようです

 

越後交通 成沢経由小島谷駅前行き 長岡200か・883

元東急バス03年式KL-MP35JM改

虹が丘にいた個体で長岡で見られるのはこの1台のみのようです

越後線小島谷駅を目指す路線、長岡からはいろいろな駅にいけますね

 

1244に揺られて栃尾

角張った車体が未だ多数残ります

一部は廃車体ですが...

 

越後交通 急行 見附経由栃尾車庫行き 長岡200か・873

16年式QKG-MP38FK

山に囲まれた栃尾は日の入りが早めです

峠を下り古い町並みを縫うように走っていきました

 

快速がまた都営LVだったのでスルーして1244の急行で長岡へ戻りました

 

越後交通 大手大橋経由技大前行き 長岡230あ1104

発車を待つ白色LEDなMP

 

↑×2 越後交通 急行 見附経由栃尾車庫前行き 長岡22か1244

折り返し栃尾行きはバルブ、つ052も添えて()

最後に撮影乗車でき感無量です

 

都営中古が驚くほど増えていて危機感を感じました

東急中古&大型ショート狙いの方はお早めに!