トクベツじゃないバスの撮影記録

お知らせ:インポート元ブログがサービス終了のため画像がかなり消えてます ご了承ください

9/23 取手・土浦

茨交でも行こうと思い常磐線を北上

とその前に撮りたいものがあったので取手で途中下車

 

大利根交通自動車 羽根野台経由北方車庫行き 土浦200か1765

雲の多い天気でした...

まずは久々に撮影する大利根交通自動車の290から

 

大利根交通自動車 羽根野台経由もえぎ野台行き 土浦200か1114

08年式PKG-LV234L2

復刻塗装、ご当地ナンバー取り付けのPKG-なエルガ

ご当地ナンバーは惜しいですが赤ホイール塗装が美しいです

 

関東鉄道 回送 1989MR

09年式PKG-KV234N2

既に側面薄めですが守谷の自社発注LV

 

↑×2 大利根交通自動車 羽根野台経由利根ニュータウン東行き 土浦200か・508

03年式KL-LV280L1改

キュービックの撮影は叶いませんでしたが、幕エルガは側面薄ながら回収

4台中2台は廃車となっており運用入りするか賭けでしたが朝一で運用確認、もえぎ野台行きの曇り写真では満足できず1時間以上待った甲斐がありました

 

関東鉄道 光風台団地行き 9420RG

元京成バス03年式KL-HR1JNEE

側面終了閉廷

 

関東鉄道 取手駅西口行き 1877MR

04年式のV8

窮屈なビルが並んでいた西口すっからかんになっててびっくり

 

関東鉄道 取手駅西口行き 2145MR

エルハイも来ました、ブルシチも来ましたが歩行者被りで終了

スッキリした撮影地に見えて結構障害物交わしてます

 

さて水戸に向かうつもりでしたが土浦で降りると少し安くなるようなので土浦で降車

勝田行きを逃して待ちだったので降り立ちましたががっつり撮ってしまいました

 

関東鉄道 土浦駅行き 2073TC

14年式LV

影かかってますがせっかくなので

 

関鉄パープルバス 土浦駅行き P9460

元京成バス03年式KL-HR1JNEE

 

関東鉄道 B-2 亀城公園循環左回り 2233TC

白色LEDなHXのキララちゃん

 

関東鉄道 回送 1957TC

07年式PDG-LR 100周年表示で現れました

 

関東鉄道 茨大前経由阿見中央公民館行き 9504TC

東京ベイシティ交通05年式PJ-LV234N1

5年前につくばで履修済みですがベイシティ標準尺エルガ

 

関東鉄道 A-2 市民会館循環左回り 1889TC

05年式PA-ME17DF

関鉄カラーのME、普段はキララちゃんの予備のようですが運用入っていました

 

関東鉄道 回送 9399TC

元京成バス03年式KL-LV280L1改

 

JRバス関東 回送 L527-04506

ジェイアール東海バス05年式ACG-HU8JLFP

3台在籍するブルシチ

屋根上がアレですが履修

 

関鉄観光バス 回送 1972TC

08年式PDG-LR

 

JRバス関東 美浦トレセン経由土浦駅行き L534-01519

立川バス01年式KL-MP37JK

グラスラMPもやってきました

747の方は長野の方に行ってしまったようです

 

JRバス関東 直行 イオンモール土浦行き L534-02513

横浜市営02年式KL-MP37JK

19年に移籍し小諸を経て土浦へやってきたようです

 

関鉄観光バス 真鍋新町中央経由土浦協同病院行き 9448TC

元京成バス04年式KL-HR1JNEE

増えてるのか減ってるのかよくわからないHR、こんだけ撮れれば十分ですかね

 

関東鉄道 11 千束町経由土浦車庫行き 9488TC

東京ベイシティ交通06年式PJ-LV234N1

またベイシティ中古のノンステ

 

JRバス関東 回送 L527-04507

-04506と同様東海からやってきたブルシチ

イオンモール土浦ラッピングにされています

 

JRバス関東 美浦トレセン経由江戸崎行き L531-04513

しずてつジャストライン05年式KL-LV280N1改

静鉄で早期除籍?となったようで2台嫁いできたV8

 

関鉄パープルバス 北条・藤沢経由土浦駅行き P6025

元東急03年式KL-UA452KAN改

貸切登録?となったパープルの新7E

がっつり下妻からの便で動いていました

 

関鉄グリーンバス 土浦一高前経由中貫行き 9463G

元京成バス04年式KL-HR1JNEE

曇ってしまいましたがグリーンのHRで締め

昼食を摂り北上しました