土浦最後のエアロMが引退するということで、曇り予報ながら次がないと見て土浦まで行ってきました
関東鉄道 回送 9432TC
04年式KL-HR1JNEE
少しずつ数を減らしていますがちゃんと撮れていない関鉄HR
天気はこんな感じでまともに撮れたものじゃないので土浦支店へ
※敷地外から撮影
整列されたセレガ、壮観です
JRバス関東 L534-01519 ※敷地外から撮影
元立川バス01年式KL-MP37JK
拝島→福生で活躍していたグラスラMPも土浦に移り活躍しています
※敷地外から撮影
←JRバス関東 D674-05501 05年式MU612TX
→JRバス関東 L537-99510 元東急バス99年式KC-HU2PPCE
フルノンブルリは撮れずに終わってしまいました
左のエアロキングも現在は除籍済みだそう
←JRバス関東 M524-96220 元東急バス96年式KC-MP217K
→JRバス関東 L527-04507 元JR東海バス04年式ACG-HU8JLFP
土浦駅に戻ってみるとエアロMがいるではありませんか
束の間の談笑
江戸崎行きに充当したので、江戸崎まで乗車
その後タクシー課金し美浦トレセンへ
競走馬のトレーニングセンターが多い地域だそうで、大量の馬運車を見かけました
JRバス関東 美浦トレセン経由土浦駅行き M524-96220
残念ながら曇りでしたが、とりあえず記録には...
タクシーで滑り込みをしたので構図も決まっておらず
1時間毎なので1時間ずつ待ちました
JRバス関東 美浦トレセン経由江戸崎行き L531-06501
06年式PJ-LV234L1
宇都宮から転属してきたPJ-LV
JRバス関東 美浦トレセン経由土浦駅行き L527-98505
98年式KC-HU2MMCA
この日一番の収穫はブルリになってしまいました
関鉄の方は置き換えが進み、いつの間にか土浦唯一のKCブルリ&22ナンバーだそう
JRバス関東 美浦トレセン経由江戸崎行き L531-07501
07年式PKG-LV234L2
この周回でLV2台だったので先のPJ-LVで土浦に向かうも、途中で江戸崎行きのエアロMとすれ違い残念賞
10年式PDG-KR234J2
戻りの便がなく乗りつぶしオタク泣かせな福田行き
日没まで居ましたがエアロMは戻らず、特に収穫もなく撤収