トクベツじゃないバスの撮影記録

お知らせ:インポート元ブログがサービス終了のため画像がかなり消えてます ご了承ください

10/14 藤野

7月に藤野にバスを撮りに行った帰りに富士急のHTを見かけてしまったので、今回見に行ってこようと藤野付近へ行ってきました

車両はエルガでしたが良いところでしたし副産物も豊富でした

 

f:id:nakayamakaisoku:20200721130853j:plain

f:id:nakayamakaisoku:20200721130857j:plain

↑×2 津久井神奈交バス 野12 やまなみ温泉経由奥牧野行き T-2

神奈中改変で動向が注目なツーステMK

神奈中全体でも最古参ですが現在も定期運用を持っているようです。

f:id:nakayamakaisoku:20200721130901j:plain

f:id:nakayamakaisoku:20161023220036j:plain

 ↑×2 富士急山梨バス 藤野小学校スクールバス F3067

この日のスクールバスは上野原のLVでした

収容力のある古参車が乗合運用を外れ、藤野や大月の小学校などのスクールバス運用に就いているようです

f:id:nakayamakaisoku:20200721130910j:plain

津久井神奈交バス 野11 山口原経由藤野駅行き T-10
T-2とともに藤野周辺で活躍するT-10

県道76号は全体的に整備されていますが狭隘な箇所も多いです

f:id:nakayamakaisoku:20161023220038j:plainf:id:nakayamakaisoku:20161023220039j:plain

↑×2 富士急山梨バス 名倉循環 F1571

名倉集落や私立シュタイナー学園へ向かう名倉循環は、藤野駅を始発とする唯一の富士急の路線バスです

主に小学生の利用がメインのようで、土曜は本数が少なく、日祝は運休となります

狭隘路線の多い富士急上野原ですがこの路線も例外ではありません

f:id:nakayamakaisoku:20200721130924j:plain

f:id:nakayamakaisoku:20200721130928j:plain

↑×2 津久井神奈交バス 野12 やまなみ温泉経由奥牧野行き T-3

古参に埋もれて地味になりがちな神奈交カラーMKですが...

独特な塗装ですが改変で塗り替えられてしまうのでしょうか

相模神奈交に至ってはMP2台しかいませんしね((

f:id:nakayamakaisoku:20200721130932j:plain

相模原市 スクールバス 相模22な2224

相模原市が所有するスクールバスも居ますが運転士が富士急ですね

車両はRJでおそらく津久井郡な頃からいるやつでしょうか()

f:id:nakayamakaisoku:20200721130936j:plain

f:id:nakayamakaisoku:20200721130941j:plain

富士急山梨バス スクールバス F3067
吉野地区(相模湖IC付近)と藤野台?の大きく分ければ2箇所への通学ルートとなっているスクールバス
たくさんの小学生が乗っていましたが低学年と高学年で帰宅時間は違うようです

朝のほうが見ごたえがあるのかも知れませんね(

f:id:nakayamakaisoku:20200721130945j:plain

津久井神奈交バス スクールバス T-301

完全に存在を忘れていましたがこんなのも居ましたね

走っているところを見られるとは思っていませんでした

f:id:nakayamakaisoku:20161023220042j:plain

f:id:nakayamakaisoku:20200721130956j:plain

↑×2 富士急山梨バス 名倉循環 F1571

最後に名倉循環を撮って撤収

HTちゃんと撮りたいのでいつかリベンジします