トクベツじゃないバスの撮影記録

お知らせ:インポート元ブログがサービス終了のため画像がかなり消えてます ご了承ください

4/1 長房団地・城山手線・西八

3月31日に京王電鉄バスとしての運転を終了、西東京バスの路線として再出発した長房団地・城山手線を撮影して来ました。
 


西東京バス 八02 西八王子駅入口経由京王八王子駅行き D20517
長房団地方面からの坂を降りてきたD20517。元々恩方の車両はこの場所を元八方面の系統で走っていましたが、JR、京王八王子駅方面に向かうバスは移管により誕生しました。
 


西東京バス 西14 富士森高校経由西八王子駅北口行き D20514
朝日を浴びて西八王子駅に到着するD20514の西14。降車場には新たな時刻表を配る西東京バスの方が何名か居ました。
 


西東京バス 元八16 ホーメストタウン経由高尾駅南口行き D50009
かつては4番乗り場に時々乗り入れる程度であった恩方の幕車JPでしたが、移管により3番乗り場にも乗り入れるようになりました。
 


西東京バス 市02 日吉町経由楢原町行き A20552 ほか後に市02、西12など
西八王子駅北口は京王電鉄バスが撤退し、西東京バスのみが乗り入れるターミナルとなりました。
 


西東京バス 西12 富士森高校経由長房団地行き D20514
西東京バス仕様の行先表記は京王電鉄バスと違い英字表記がなくなっています。
 


西東京バス 西14 富士森高校経由城山手行き D50007
幕車JPにも幕が新たに入り、初日から数台が運用に入っていました。
 


西東京バス 西12 富士森高校経由長房団地行き D50013
経由表記もなく、シンプルな幕に仕上がっています。
 


西東京バス 八01 西八王子駅入口経由京王八王子駅行き D20513
西東京バスでの八01、八02は経由表記が富士森高校から西八王子駅入口に変更となっています。富士森高校経由は京王電鉄バス時代に設定のあった並木町経由との差別化の名残でしょう。
 


西東京バス 八02 西八王子駅入口経由京王八王子駅行き D50013
東浅川には桜が満開でした。幕車JPも00年式ということで記録しておきたいですね。
 


西東京バス 八01 西八王子駅入口経由京王八王子駅行き D50007
城山手からの八01です。バイクの被りが・・・w
 


西東京バス 市02 日吉町経由楢原町行き A20552 ほか後に市01、西12など
恩方にも元京王電鉄バスのHRが入り、LVやKRとの共演を見せていますね。
 


西東京バス 西12 富士森高校経由長房団地行き D20399
京王電鉄バスのHRです。90番台というのも珍しいものですねw
 

以上です。