トクベツじゃないバスの撮影記録

お知らせ:インポート元ブログがサービス終了のため画像がかなり消えてます ご了承ください

3/29 八王子駅で撮影 1/3

今回は、八王子駅とその周辺で京王電鉄バス京王バス南西東京バスを中心に撮影して来ました。

平日ということで土休日よりも本数が多く、また平日朝しか設定されていないバスも撮影出来ました。

なお今回は画像数がかなり多くなってしまったので、記事を3回に分けます。
 


京王電鉄バス 八南01 万町経由八王子駅南口行き C40523
京王八王子駅八王子駅南口を結ぶ便、平日朝に1往復のみ設定されています。八王子駅南口行きは6時台と朝早くに運転されますw
 


京王電鉄バス 八04 医療センター経由館ヶ丘団地行き C31232
MPによる館ヶ丘団地行きです。


西東京バス 暁21 八王子郵便局経由中野団地行き A50305
西東京バスではエルガに次いで多く見られるUAですね。流してみましたw


西東京バス 系統名不明 京王八王子駅行き D50005
恩方の幕車JPですね。時間的に元八03か陣01と思われますが、間違った表記をするのはアレなので・・・
普段八王子駅行きは北口ロータリーに入って来ませんが、3ヶ所ある降車バス停が埋まっていた場合は6番乗り場などで降車を行うことが多いです。


西東京バス 陣05 四谷経由大久保行き D50011
西東京バス標準塗装の幕車JPの陣05ですね。


京王電鉄バス 豊56 第二中学校経由八王子駅北口行き C20006
幕車HRの豊56ですね。日野豊田大和田方面から来るバスも6番乗り場で降車扱いすることが多いですね。


京王バス南 八91 富士森公園経由上大船行き M20919
こちらは毎日1往復のみ、京王八王子駅と上大船を結ぶバスです。かつては東京家政学院行きのチョロQが入ってきていましたが現在は南口乗り入れが中心となりました。


京王電鉄バス 豊56 第二中学校経由豊田駅北口行き C20006
流しw 3番乗り場に向かい客扱いを行います。


京王電鉄バス 八02 富士森高校経由長房団地行き C20209
C20209の長房団地行きです。
撮影場所が大学直通バスなどで忙しくなってきたので移動。


西東京バス 八20 川口小学校経由武蔵五日市駅行き C50015
五日市営業所のC50015による八20です。元々は恩方に居た車両で、代わりにC50016が楢原に転属したようですね。


西東京バス 八30 上戸吹・秋川駅経由武蔵五日市駅行き C50120
誤乗防止などのため、白地に青字の幕となっている八30の武蔵五日市駅行きです。行先は八20と同じですが、本数は少なく、楢原町〜武蔵五日市間では全く違うルートを通ります。


西東京バス 急行 ひよどり山トンネル経由純心学園行き A10902
創価大学ラッピングの急行純心学園行きです。別の学校のラッピング車両を入れて良いのか・・・w


西東京バス ひ06 ひよどり山トンネル経由拝島駅行き A10814
ゆりーと・五輪ラッピングのひ06です。八王子駅から拝島駅を結ぶ唯一の便で、毎日1本のみ運転されています。


京王電鉄バス 八02 富士森高校経由長房団地行き C40403
C40403の八02です。もう移管から1週間、早いものですね・・・。


京王電鉄バス 豊56 第二中学校経由豊田駅北口行き C20006
3回目ですね・・・w さすがに運転士氏に顔を覚えられそうですw


西東京バス 陣05 四谷経由大久保行き D50005
幕車JPの陣05です。2000年式ということでそろそろ置き換えが・・・というところですが、長房城山手方面の幕も追加されているようなので安泰かもしれませんね。


西東京バス 暁21 八王子郵便局経由中野団地行き A10102
幕車LVの中野団地行きです。


西東京バス 直通 工学院大学行き D10625
恩方のLVによる直通工学院大学行きです。この日はガラガラでしたw


西東京バス 16号11 八日町経由みつい台行き A11219
12年製LVの16号11みつい台行きです。


西東京バス 16号03 東京富士美術館経由杏林大学行き A10704
平日朝1本のみ運転されている16号03です。


京王電鉄バス 日50 日野台経由日野駅行き C40408
C40408の日50です。


西東京バス 八30 秋川駅・上戸吹経由京王八王子駅行き C20216
八30の京王八王子駅行きです。JR・京王八王子駅行きと表示することの多い西東京バスですが、青幕ではきっぱり京王八王子駅と表示していますねw


西東京バス 陣04 追分・恩方車庫経由繊維団地行き D50217
D50217の繊維団地行きです。恩方営業所では少数派の車両ですね。

以上です。明日は2/3を公開予定ですw