トクベツじゃないバスの撮影記録

お知らせ:インポート元ブログがサービス終了のため画像がかなり消えてます ご了承ください

9/13 多摩管内・稲城周辺

この日は仕事のあと稲城方面へ向かい多摩のJPを中心に撮影してきました

まずは向陽台の北側へ

 

小田急バス iバスA 平尾団地行き F172

稲城市コミュニティバス 初撮影でした

 

京王バス 若02 長峰経由南多摩駅行き J40548

この日は撮影日現在で残っていた多摩のJP2台が若葉台周辺で運用入り

若02へも頻繁に充当していました

暗い場所が多くなんとか見つけた場所で1発

 

京王バス 稲12 長峰経由若葉台駅行き J31601

稲城駅若葉台駅向陽台長峰団地を経由して結ぶ系統

多摩の車は聖蹟や多摩センでばかり撮っていて稲城系統は新鮮でした

 

京王バス 若02 長峰経由若葉台駅行き J40548

若02の折返しも回収

PCDEPOTってまだあったんですね...

 

京王バス 回送 J40548

若02往復後は稲城へ回送

この数日前にJP狙いに来たらバッテリー忘れでしたがリベンジ叶いました

 

京王バス 稲12 長峰経由稲城駅行き J30715

若葉台駅で発車を待つMK

電鉄バスカラーMKも高尾転入で親近感が湧きます

 

京王バス 稲22 南多摩駅経由聖蹟桜ヶ丘駅行き J40548

稲城へ向かうと超暗いもののJP並びを拝めました

 

↑×2 京王バス 稲13 向陽台経由長峰循環 J40551

向陽台を経て長峰を循環し稲城駅へ戻る長峰循環に充当

非公式側かつライト非点灯ながらバルブも回収できました

ご一緒した方お疲れ様でした。

 

小田急バス 回送 F153

iバス用ポンチョ回送

代走するとMEが入るようですね、まあめんどくさくて撮りに行かなさそうですが

 

京王バス 稲11 向陽台経由長峰行き J30801

JP狙いでしたがAJも撮れてしまいました

長峰行きも本数少なめなので良い収穫でした

 

東京空港交通 リムジンバス調布・稲城駅行き 608-90851M06

リムジンバスの令和エース

デカすぎてカツカツですが思わぬ収穫でした

 

小田急バス iバスC平尾団地行き F158

Cコースも終車灯付きで現れました

 

京王バス 稲12 長峰経由若葉台駅行き J40551

電灯に映えるJP、最高でした

 

小田急バス 稲12 長峰経由若葉台駅行き 18-F6093

フルカラーLEDなMP38

ベビーカーマーク設置後きゅんたは下に追い出されたんですね

 

京王バス 稲11 向陽台経由長峰行き J30715

MP38、290系が大増殖する中05~08年式中心の運用で効率よく撮れました

PA-MKも少しずつ減っていますし回収回収

 

京王バス 稲12 長峰経由若葉台駅行き J40548

最後までパッカンでしたが最後のカットとなりました

 

小田急バス 稲12 長峰経由若葉台駅行き 06-F9148

06年式PJ-LV

小田急バスは基本追っ掛けていませんが古参枠のようですね

 

京王バス 稲12 長峰経由若葉台駅行き J31601

数往復していたMP38

 

小田急バス 稲11 向陽台経由長峰行き 06-F9193

小田急便の長峰行き

 

京王バス 稲11 向陽台経由長峰行き J40551

23時台まで張って長峰行きを回収

これで最後のカットとなりました、本当にお疲れ様でした

 

さて小田急の深夜便は捨てて南大沢管内へ

 

京王バス 八60深夜 殿ヶ谷戸経由南大沢駅行き M12232

白色LED車による八60深夜

 

京王バス 桜80深夜 堰場経由南大沢駅行き M20604

既に日付変わっていましたが珍しく20604が深夜便に充当していました

カット数が少ない個体だったので深夜便で撮れて嬉しいもの

 

夜活も一段落、翌日も仕事だったのでさっさと帰りましたw