トクベツじゃないバスの撮影記録

お知らせ:インポート元ブログがサービス終了のため画像がかなり消えてます ご了承ください

4/12 国立周辺

国立市コミュニティバス「くにっこ」の一部区間が廃止されるということで、東京都で最後となる初代ポンチョを撮影しに自転車で国立へ。横浜線を撮るため橋本経由だったり。
 


立川バス 国11 富士見台団地経由矢川駅行き J778
早速来たのがリラックマバス。初撮影です。
 


立川バス 国16-2 音高経由矢川駅行き J758
エルガを軽く流してくにっこのルートへ。
 


立川バス 国102 国立市コミュニティバスくにっこ青柳・泉ルート矢川駅行き J23
友人によると乗り心地があまりよろしくないとのこと。最後に乗ってみたかったですが乗れずに廃止となってしまいました。かつてははちバスでもこの車両だったんですよね。
 


同上
追っかけて閑静な住宅街の中へ。
 


立川バス 回送 J23
回送となって国立操車所へ。
 


同上
夕暮れをバックに。
 


同上
最後に南武線矢川駅の踏切で撮影して撤収。水曜日に休止され現在はハイエースで代替ルートが運行されているようです。
 

以上です。