トクベツじゃないバスの撮影記録

お知らせ:インポート元ブログがサービス終了のため画像がかなり消えてます ご了承ください

11/23 FMB追っかけなど

今回は、八王子市内を中心にファンモンバスを追っかけたりしてきました。
 

自転車で自宅→日野駅→加住→犬目→楢原→本郷横丁→四谷→川町→高尾→自宅という感じで走ってきました。。
 


西東京バス FMB大11 東光寺団地入口経由日野駅行き A11022
まずは中央線の撮影も兼ねて日野駅へ。八王子では見られない「東光寺団地」の経由表示をしています。
土曜日ダイヤで狙うために工程表まで作ったのに祝日だったというオチ() 楢原は土曜と日祝で違うんですよね。
 


後追い。そろそろ元に戻されるんじゃないかという話になったのでいろいろな場所で撮っておこうと思いまして。
 


京王電鉄バス 立73 日野橋交差点経由立川駅北口行き S30722
かつて都営バスで立川駅八王子駅を結んでいたあの系統も立73。伝統ある系統番号ですが現在は休日に1本設定があるのみ。土曜日でも祝日だと運転されるんですよねw
 


京王電鉄バス 日04 日野台経由豊田駅北口行き C21058
日野駅に乗り入れる中型車路線では唯一の日04。泉塚経由の日11は大型車使用で、この日の朝は旧塗装のC31308も入っていました。
 


西東京バス FMB大11 東海大学八王子病院経由八王子駅北口行き A11022
折り返し運用です。ブログ用の解像度では見えづらいですが「元 八王子観光大使」とされちゃっています。
 


西東京バス FMBひ01 ひよどり山トンネル経由戸吹行き A11121
すっかり行程が分からないまま旅をしていましたが京八に青が居たのでひよどり山トンネル経由で直行。
背景に山を写そうかと思いましたがほとんどが空になりました()
 


西東京バス 回送 A10622
山を越えて楢原町経由で中野付近へ。バス路線のない方向に数台曲がっていきましたが何ですかねw
 


西東京バス FMB工01 工学院大学西経由京王八王子駅行き A11022
楢原に止まっていたので一旦入庫してまた出てきたようです。側面潰れてるので何かアレですね。
 


西東京バス 工01 工学院大学西経由京王八王子駅行き A10204
LV3台目()
 


西東京バス 工01 工学院大学西経由京王八王子駅行き A21345
新車のKVが来ました。
 


西東京バス 八20 川口経由京王八王子駅行き C20215
時間的に八20と思われます。反対方向に50120も来ましたが割愛。
 


西東京バス 秋03 楢原町経由上川霊園行き A50105
7EのUAによる秋03上川霊園行きです。JPの次の標的ですね。。
 


西東京バス 八20 川口経由武蔵五日市駅行き C21125
西京ホームラッピングの五日市KVです。新車まだ撮ってない件(
 


西東京バス 長81 長房センター経由城山手行き D50108
恩方唯一の幕車は長81でした。追っかけしようかと思いましたが黄色いのが駅に向かっていったので四谷へ。
 


西東京バス うえ01 上野原経由繊維団地行き D11122
光線に感動しました。陣馬HM付きのLVです。ここ最高ですねこれ
 


西東京バス FMB陣04 恩方車庫経由繊維団地行き D11123
LED切れましたが満足です。もう1回来て撮りたいです(
 


最後に彼らに会いに川町へ。
 


敷地外から撮影です。左からD50011、D50009、D50007、D50005でしょうか。結局恩方のJPには乗らずじまいでした。
 


スナップを数枚。新天地での活躍に期待です。
 


フェンスの隙間から狙って撮影。わくわくビレッジからの団臨が何台か出ていました。
 

以上です。