トクベツじゃないバスの撮影記録

お知らせ:インポート元ブログがサービス終了のため画像がかなり消えてます ご了承ください

9/14 ひたすらに八王子市内バス撮り

14日日曜日。天候に恵まれ撮影日和ということで、撮り鉄を兼ねながらも八北を中心に色々なところで撮影してきました。
 

怒涛の40枚載せ。操作ミスってリセットされたら死にます。
 


京王バス南 め23 寺田橋経由東京家政学院行き M40517
朝は京王線を撮影。とその前にめじろ台駅でめ23に入るUAを面縦。KRでも十分な路線なのですがね。
 


京王バス南 回送 M40482
多摩美大急行にいつも通り入っていた482号車。数カ月前に中野から転属したM40805も多摩美線でよく見ます。。
 


京王バス南 八69 北野駅経由八王子みなみ野駅行き M20607
LED止めると大体うまく行かないので1/1000ぐらいで曲がってくる転属車KVをキャッチ。
 


西東京バス 16号06 八日町経由創価大学循環 A11426
14年の新車です。幕LVがじわじわと落ちてきているとかで忙しくなりそうです。
 


西東京バス 系統行先不明 A50315
SS速くしすぎて行先がわからない事案。ただでさえUAは写らないのに(
 


西東京バス 秋11 戸吹スポーツ公園経由サマーランド行き A50335
まだ夏は終わっていない!ということで増発便が出ていました。増発便掲示にはにしちゅんが。
 


西東京バス 大02 大和田経由八王子駅北口行き A10901
東海大八王子病院経由の大02に入る09年式LV。
 


西東京バス 陣04 追分経由恩方ターミナル行き D10715
陣馬HMの多摩バスカラーLV。V写真が少ない感じがするのでバリ順で撮れてV。
SSは320くらいである程度絞ると良さそうです。
 


西東京バス 秋03 楢原町経由上川霊園行き C20311
五日市のHRによる秋03。前面は写りません諦めましょう(
 


西東京バス 16号06 八日町経由創価大学循環 A10703
07年式LVによる創価大循環。
 


西東京バス 大03 大和田経由八王子駅北口 A10328
大和田方面の系統については未だに理解していないので系統番号を言われても分かりません。
 


西東京バス 直通サマーランド行き A10206
幕LVもサマラン増発に充当。側面幕の汚れも良い味を出しています。
 


西東京バス 秋01 神社前経由楢原町行き A11022
ピンクのFMBによる秋01。FMB運用の時も秋01にはよく入っていましたね。
 


西東京バス 工01 工学院大学西経由楢原町行き A10901
上の方に出てきた大02の折返しが工01でした。入庫でしょうかね。
 


西東京バス 大11 大和田経由八王子駅北口行き A20404
エメラルドグリーンが特徴な東進ラッピング。あまりまともなカットが無かった気が(
 


西東京バス レジャー&ショッピングライナー河辺駅南口行き B20502
青梅のHRによるライナー。青梅もたまには行ってみたいですがね。
 


西東京バス ひ02 ひよどり山トンネル経由東京富士美術館行き A50341
謎に遭遇率が高い気がするA50341。この日はひ02で運用。
 


神奈川中央交通 八07 大垂水経由八王子駅北口行き つ056
LED変わっちゃってますが昼の八07はつ056でした。
 


西東京バス 八30 秋川駅経由京王八王子駅行き C20207
拝島に行って遊んだ後に幕車の八30がやって来ていたので追っ掛けて撮影。
本当は立川駅に行こうと考えていたのですが拝島のレア車が全て寝ていた感じだったので。
 


西東京バス 秋03 楢原町経由上川霊園行き C50302
五日市の多摩バスカラー7E、流しで。
 


神奈川中央交通 八07 大垂水経由相模湖駅行き つ04
夕方の八07はつ04でした。普段は相原とかそのへんで見ますね。
 


西東京バス 大03 大和田経由東海大学八王子病院行き A50604
06年式RAによる大03。台数は少なく観察すると面白い車両です。
 


京王バス南 八04 医療センター経由館ヶ丘団地行き T20807
バスの日バスマスクが寺田の車両にも。
 


京王電鉄バス 日50 日野台経由日野駅行き C31322
日50のMPを流しで。やはりデカイですね()
 


西東京バス ひ02 ひよどり山トンネル経由東京富士美術館行き A50315
本日2度目の315。カツカツなLEDが良いですね。
 


西東京バス 八30 秋川駅経由武蔵五日市駅行き C20207
先ほどの折返し。このブルーがたまりませんねー。
 


西東京バス 左03 左入経由杏林大学行き A11022
ピンクFMBによる左03。今気づきましたがナンバーはキリ番なんですね(
 


西東京バス バ01 バイパス経由宇津木台行き A11219
12年式LVによるバ01。これぐらいで止まってくれると構図もVです。
 


京王電鉄バス 日50 日野台経由日野駅行き C31321
18時を過ぎ日も暮れたところでバルブ。
 


京王電鉄バス 八96 富士森公園経由法政大学行き C31308
旧塗装は法政線で動いていました。
 


京王バス南 西57 中寺田経由法政大学行き T21109
先日八97新設に伴い廃止となった西57。中寺田周辺は他地区の事情に翻弄されている感じがしますが利用者も少ないですしね()


朝から晩までバス撮りに徹した1日でした。