トクベツじゃないバスの撮影記録

お知らせ:インポート元ブログがサービス終了のため画像がかなり消えてます ご了承ください

8/8 T21703

京王バス 西56 めじろ台駅経由法政大学行き T21703

C→S→Tと移籍してきた21703

8月のトレードで入ってきた1台でしたが最初にこの車両が動き始めました

 

 

2023年8月に高尾と桜ヶ丘、多摩間で大規模な転入、転出が行われたのでトレードされた各車の記録をしておこうと思います

まずは転出分から

 

T20703~T20705→S20703~S20705

8月上旬のトレード分となり各車とも電鉄バス所属となりました

 

T20808~T20814→S20808~S20814(~S20810電鉄、S20811~桜ヶ丘)

8月上旬に2回に分けて転出しました、電鉄、バスに振り分けられています

 

T21310→S21310

8月上旬に電鉄へ転出、ATなKVでしたが残りは21311のみが残る形になりました

 

T21421→J21421

永福町からやってきた高尾唯一のバスカラーKV234でしたが8月上旬に11602とトレードで多摩へ

 

続いて転入分

S30706~S30708、S30713~S30714→T30706~T30708、T30713~T30714

個人的にMKの転入が一番興味深い内容でした

30706、30713~30714は8月上旬、30707、30708は月末に転入しました

07年式はKVと同様前期型、後期型があり、30706~30708が前期、30713~30714が後期型となっています

中型ロングという収容力と狭隘路対応という特性を発揮し、寺田団地線や館ヶ丘線といった大型車使用系統から、大型車乗り入れ不可の小仏線まで高尾管内全路線で見られます

 

J11602→T11602

昨年の11405と全く同じ動きでしたね、12月には11404ともども12344・345に置き換えられました

なお16年式のエルハイはQSG-を冠します

 

S11701~S11702→T11701~T11702

桜ヶ丘からの転入分はMKと290系の2種に大別されます

桜ヶ丘では悪評なのか290系はLV、KVとも全車転入しました(HLは残留)

8月上旬に転入した17年式、希少ないすゞ車の電鉄カラーLVです

 

S21703→T21703

4月に21751~21753が八王子→高尾と転属し、しれっと21703もC→Sへ転属していました

8月上旬にわずか4ヶ月で高尾へ移ることとなり、八王子に投入された17年式KVはすべて高尾に集まりました

 

S11841→T11841

桜ヶ丘生え抜きで唯一の18年式LVでしたがこちらも8月末に高尾転入となりました

 

S12229→T12229

桜ヶ丘は22年式の新車までよこしてきました

12231とは同期で、白色LED、ベンチレーター3個載せです