トクベツじゃないバスの撮影記録

お知らせ:インポート元ブログがサービス終了のため画像がかなり消えてます ご了承ください

3/18 HRイベント

f:id:nakayamakaisoku:20200630174930j:plain

17年間に渡って八王子営業所を中心に活躍した日野・レインボーHR(KL-HR1JNEE)が2017年度末を持って全車両引退するということで、なんとイベントが開かれました
2000年〜2004年の間に約70台が導入され、特に八王子営業所では主力として活躍した同車ですが、2012年頃から代替のKVやMPの投入により廃車が進み、また西東京バスへの長房線移管では10台が恩方へ移りました

2014年のKV集中投入で八王子のHRは3台のみに
府中や多摩、南大沢、寺田へ移った車両もいましたね
八王子を離れたHRは岩手や福島、水戸、長野、広島などに移籍...

八王子に残ったHRは大学増発や代走などで活躍しましたが3月に入って20207、20214が除籍、残る20317もイベントでの展示後約1週間で除籍されました

乗ってても撮ってても楽しませてくれる車両でした
今までの活躍に感謝です


戦利品はというと幕単品は当たらなかったものの巻取り機付きが2つも当たったせいで部屋がパンパンです