トクベツじゃないバスの撮影記録

お知らせ:インポート元ブログがサービス終了のため画像がかなり消えてます ご了承ください

1/14 石川入口B

この日は日50や豊56、西東京の大和田各系統が頻繁に通る石川入口で夜の撮影。
 


京王電鉄バス 西56 めじろ台駅経由法政大学行き C20317
1月中はHRの遭遇率が異様に高かったと振り返ります。西56でも月に1回程度しか乗れなかったHRが1月だけでも5回は乗りました。
 


京王電鉄バス 日50 日野台経由八王子駅北口行き C31453
石川入口より八北へ向かうバスを歩道橋上よりバルブ撮影。甲州街道の交通量も多いことから光の軌跡も綺麗に写ります。
 


京王電鉄バス 豊56 第二中学校経由八王子駅北口行き C31318
MKによる豊56。ラッシュ時は中型と大型を混在させて運用しているようですね。
 


京王電鉄バス 日50 日野台経由八王子駅北口行き C31232
12年式QKG-MPによる日50。
 


西東京バス 大11 大和田経由八王子駅北口行き A50217
少し前まで恩方に居たKL-UA。もはや懐かしくなっちゃっていますが。
 


京王電鉄バス 日50 日野台経由八王子駅北口行き C31451
14年式QKG-MP。
 


京王電鉄バス 日50 日野台経由八王子駅北口行き C21327
13年式QPG-KV。同時期に4台入りましたが327だけ座席削減でない車両だったと思います。確か((
 


京王電鉄バス 日50 日野台経由八王子駅北口行き C40520
南大沢→寺田転属で数が減ったりラッピング解除が行われたりと勢力が衰えつつありますが主幹路線で頑張るUA
 


西東京バス 大11 大和田経由八王子駅北口行き A10702
07年式PJ-LVによる大11。
 


京王電鉄バス 日50 日野台経由八王子駅北口行き C31308
旧塗装も夕方はこの辺で動いていることが多いです。
 


京王電鉄バス 日50 日野台経由八王子駅北口行き C21226
12年式QPG-KV。9台まとめて入ってきたグループのうちラッピングされたことがない車両の1台。
 


西東京バス 大11 大和田経由八王子駅北口行き A10707
07年式PJ-LV。
 


京王電鉄バス 日50 日野台経由八王子駅北口行き C40524
522と523は寺田に行ってしまったので飛び番の524。
 


京王電鉄バス 日50 日野台経由八王子駅北口行き C31232
232、、一周してしまいました。西東京の幕LVは行ったっきり帰ってこず残念。
 


西東京バス 大02 大和田経由八王子駅北口行き A50318
03年式KL-UA。京王だと急行専業に回されるぐらいの年式ですが数が数だけにものすごく頻繁に見かける子。
 


京王電鉄バス 日50 日野台経由八王子駅北口行き C20214
狙いのHRが撮れたので大満足。本当は八59でやって来ましたが通過されてしまい一周待ちでした。
 

なかなか撮らない縦アングルでしたが満足するカットを残せました。他の路線でもやりたいですが条件が限られるので念入りに調べてみたいと思います。