トクベツじゃないバスの撮影記録

お知らせ:インポート元ブログがサービス終了のため画像がかなり消えてます ご了承ください

10/9 上野原

天気がよろしくない一日でしたがそんなには乗車目的で行こうと思い、各方面へのバスが一斉に発車する8時半ぐらいに上野原駅に到着

f:id:nakayamakaisoku:20200721130701j:plain

富士急山梨バス 左から
飯尾線松姫峠行き F4868
井戸線井戸行き F1862
日大明誠高校直通スクール便 F6267
無生野線無生野行き F1752
帝京科学大学行き F2962
狭いターミナルに5台が待機、1台1台個性的です
井戸行きの幕車RJは久々に見ました

係員の人に話しかけられどこに行こうか迷っていると話すと、飯尾線の途中にある西原で祭りがやっていると聞いて松姫峠行きのLVに乗車

県道をひたすら北へ北へ、ほぼ片側1車線が確保されているものの、途中にはバス1台通るのが精いっぱいというぐらいの狭隘路も経由していきました

学校前で降りるように言われたので下車

祭りは地元の小学生が太鼓やったり踊ったり、獅子舞や60年代の歌手三田明が登場などとやってました

f:id:nakayamakaisoku:20200721130705j:plain

飯尾線上野原駅行き F8372

ロケーションとしては非常にいい場所でした

西東京では廃車が出てしまいましたがこちらはあと10年走りそうな西工ボデー

f:id:nakayamakaisoku:20200721130709j:plain

飯尾線飯尾行き F1675
帰りの便をwktkしながら待っていたらまさかのKV290でやんした...
西原村のあたりでは一旦県道を離れて集落内の道路を走っていきます

f:id:nakayamakaisoku:20161016102248j:plain

飯尾線飯尾行き F1675

一宮神社から帰りの便に乗車

しばらく貸切状態でしたが途中でおじさんが1人、新井からはどんどん乗り込んで上野原駅に着きました


f:id:nakayamakaisoku:20200721130717j:plain

帝京科学大学行き F2962

学祭のため増発が出ていた帝京科学大学でしたが1台で回していたようですね


今更ながら井戸行きに乗ればよかったと思いますがRJはぜひ無生野に行って欲しいです