トクベツじゃないバスの撮影記録

お知らせ:インポート元ブログがサービス終了のため画像がかなり消えてます ご了承ください

10/4 上野原駅

KV290導入で車両転配がややこしいことになっている上野原に行ってきました

前々から上野原駅Bしたいと思っていたんですが先延ばしにしたまんま10月になってしまいエアロMはいなくなってしまいました

f:id:nakayamakaisoku:20200721130545j:plain

 富士急山梨バス 無生野線無生野行き F157*
無生野はポンチョなんですね・・・ RJ入ってたら追っかけて撮影しようとしましたがポンチョはスルーですね
ちなみに帰りの便はなく、停泊する運用みたいです

f:id:nakayamakaisoku:20200721130549j:plain

坂下行きと新井行き並び

坂下行きは無生野線の区間便ですが大型入れてくるとは思いませんでした

f:id:nakayamakaisoku:20200721130554j:plain

富士急山梨バス 新井線新井行き F6268

甲州街道方面、上野原市街地へ向かう新井行き

20分毎で中央線に接続するダイヤが組まれています

f:id:nakayamakaisoku:20200721130558j:plain

富士急山梨バス 不老下線上野原駅行き F2962

不老下線は大概MKが入ってるんですがこの日はHUが...

旧甲東村方面へ県道30号を経由して向かっていく系統

不老下は談合坂SAあたりにあります

f:id:nakayamakaisoku:20200721130602j:plain

富士急山梨バス 飯尾線原行き F3068
画像検索しても出てこなかった原行きですが今回撮影できました

飯尾、小菅の湯方面へ向かう路線の区間便で、西原地域の北端に終点があります。終点まであと少しってところなんですがね


先日飯尾線は乗ってきたんですが途中に狭隘路が点在していて乗りごたえがあります

あんな道を夜にエルガで突っ込んでいく富士急山梨のウテシは本当にヤバいです...

ちなみにですが無生野線にも原というバス停が存在しています

 

f:id:nakayamakaisoku:20200721130606j:plain

富士急山梨バス 新井線新井行き F1675
ほんとにいました... 地元にすら来ないのにこんなところで活躍しています

f:id:nakayamakaisoku:20200721130610j:plain

富士急山梨バス 新井線新井行き F2861
HUが全車稼働していますね...
ハイブリッドにも関わらず飯尾線に突っ込んでいくことがあります

f:id:nakayamakaisoku:20200721130615j:plain

富士急山梨バス 新井線新井行き F1674

もう1台のKV290も稼働、まさか2台も入るとは

ライトが電球色に見えますがちゃんと付けると白色LEDになります

f:id:nakayamakaisoku:20200721130619j:plain

富士急山梨バス 帝京科学大学上野原駅行き F8272
歩道につけて降車を行いたいところですが、切り返し作業の問題で奥の方で降車を行います
帝京科学大学線は富士急山梨バスのドル箱路線と思えるほど満員です

朝には6台運行が設定されており、迫力あるシーンが見られると思います

f:id:nakayamakaisoku:20200721130623j:plain

そして皆さんお気づきでしょうか...
新井行きのKVが一旦ドアを閉めて移動し、7Eが奥に移動しています
プロフェッショナルな運転士の切り返しが頻繁に見られます

f:id:nakayamakaisoku:20200721130628j:plain

富士急山梨バス 新井線新井行き F8272
折返しは結局新井行きでした


f:id:nakayamakaisoku:20200721130632j:plain

 坂下行きは2本の設定で、2本目は新井から戻ってきたMKが充当していました

f:id:nakayamakaisoku:20200721130639j:plain

 富士急山梨バス 新井線新井行き F3067

3台が在籍するPKG-LV

これ撮って撤収しました

f:id:nakayamakaisoku:20200721130643j:plain

車だったのでついでに川町へ

五日市のHRも全滅してしまいましたね

f:id:nakayamakaisoku:20200721130648j:plain

西東京バス 霊園02 霊園正門経由グリーンタウン高尾行き D10626
多摩バスカラーのLVをバルブ

f:id:nakayamakaisoku:20200721130653j:plain

西東京バス 住02 高尾台住宅経由グリーンタウン高尾行き D10810

久々に住02撮りました()

もう1本タウン中央で構えたんですが通過してしまったので終了

f:id:nakayamakaisoku:20200721130657j:plain

京王バス南 高26 駐在所前経由館ヶ丘団地行き T20819

1回やってみたかった団地内バルブ

UAが入ってたらもう1本と思いましたがKVしかいなかったので帰宅

上野原はいいぞ?