トクベツじゃないバスの撮影記録

お知らせ:インポート元ブログがサービス終了のため画像がかなり消えてます ご了承ください

5/3 水戸駅北口

GWはバイトが中心でこれと言った撮影が水戸に行ったぐらいでした。
撮り鉄目的では有りましたが水戸に来てバスを撮らないわけには行かないということで水戸駅北口。
 


関東鉄道バス ミッドナイトみと号赤塚駅経由水戸駅南口行き 2033MT
東京駅八重洲口0時発のミッドナイトみと号で水戸駅まで行きました。
 


常磐線那珂川近くで撮り、若宮団地〜浜田営業所と歩きました。団地内では早速どえらいのに遭遇出来ました。
 


浜田営業所にて敷地外から撮影。元京王HRのほかHTやRJ、LRなどが見受けられました。
8Eツーステのバスで水戸駅北口へ。
 


茨城交通 3 日赤病院経由浜田営業所行き 22あ1383
若宮団地で見かけた車両とほぼ同時に入ったと思われるP-RM。一応平成生まれのようですw
 


茨城交通 23 常磐大学経由水戸駅行き 22あ1472
91年式U-MP。地方でも廃車が発生するぐらいの車両ですが、現役です。
 


茨城交通 赤塚駅経由双葉台二丁目行き 22あ1469
上のMPもそうですが、前面幕周りが青色であることが特徴な91年式U-HT。
 


茨城交通 8 笠原経由茨大前営業所行き 200か1488
笠原、払沢方面を経由する循環路線のようです。元西武のRMのようですが先日秩父で見たRMよりは年式は新しいようです。
 


茨城交通 路線不明 200か1458
元京王HR。C20317というガセ情報が流れていますが01年式のようです。車番は知らないです((((
 


左側 関東鉄道バス 大和田経由水戸駅行き 1767G
右側 茨城交通 市内循環外回り 22あ1985
どちらもKC-LRの幕車。水戸ならではの光景ですね。
 


茨城交通 路線不明水戸駅行き 22あ1806
94年式U-RM。富士重が多いですがその中でもバリエーションも豊富です。
 


茨城交通 3 日赤病院経由浜田営業所行き 22あ1258
89年式のP-RJ。茨城オートの派手な塗装です。
 


茨城交通 81 自由ヶ丘経由水戸駅行き 200か・147
元西武のU-UA、3扉車。関東バスのB3008よりも4年ほど前の車両です。いやぁやばいですね(
 


関東鉄道バス 水戸駅経由吉沢車庫行き 1831MT
02年式KK-RM。8Eワンステップで自社発注な車両。
  


茨城交通 2 茨大前経由渡里ゴルフセンター行き 22あ1382
若宮団地で見た6EなP-RM。
 


茨城交通 31 赤塚駅経由双葉台団地行き 22あ1712
双葉台行きのU-HT。
 


茨城交通 水戸芸術館経由水戸駅行き 200か1253
元西武の98年式KC-RMによる大成女子高線。
 


茨城交通 2 浜田経由若宮団地行き 200か・399
02年式KK-RM。ギャラリーバスとして活躍している自社発注車です。
完全にJPだと思ってました()
 


関東鉄道バス 水戸駅経由けやき台団地行き 1728MT
前面幕の余白が気になる97年式KC-RM。国立のけやき台と同様古参が走ってますね(
 


茨城交通 11 新原経由茨大前営業所行き 22あ1715
93年式U-HT。面トップになってきたので縦アンにしてみましたが屋根上がかなりスッキリしていますね。
 


茨城交通 11 新原経由水戸駅行き 200か1521
西東京の01年式KL-LV。元番号が気になりますね。
 


茨城交通 3 日赤病院経由若宮団地行き 200か1032
元西武の97年式KC-RM先頭に4台w
 


茨城交通 本町経由浜田行き 22あ1985
96年式KC-LR。旧幕なのか非常に単純な幕を装備していますね。
 


茨城交通 50 水戸駅経由アクアワールド大洗行き 22あ1803
那珂湊の94年式U-RJ。大洗なアニメのラッピングKRも見かけました()
 


茨城交通 路線不明水戸駅行き 22あ1806
浜田の94年式U-RM。8EやRJを見飽きてきた頃ですね()
 


茨城交通 11 新原経由茨大行き 200か・146
先ほどの3ドアとほぼ同時に入れられたのではないでしょうか。茨城大学の学生輸送に最適な大型3ドア車ですね。
 


茨城交通 74 赤塚駅経由イオン水戸内原SC行き 22あ1605
92年式前後扉なHT。イオンモールは比較的新しい施設ですが、乗り入れるバスがとても古いですね(
 


茨城交通 1 赤塚駅経由水戸駅行き 200か1130
元神奈中の97年式KC-MP。水戸駅ではあまりMPは見かけません。
 


茨城交通 81? 水戸駅行き 200か・546
04年式のKK-RM。LED切って系統経由地がわからない事案(
 


茨城交通 サテライト水戸無料シャトルバス 22あ1813
情報が少ないですがU-RAのようです(
 


茨城交通 2 水戸駅経由若宮団地行き 22あ1382
6Eがまた戻ってきました。1368は元京王のJP。
 


ジェイアールバス関東 常磐大学経由水戸駅行き M524-96217
水戸支店最古のKC-MP。1時間に1本程度ですが赤塚駅水戸駅を結ぶ路線が運転されています。
 


茨城交通 市内循環外回り 22あ1383
P代ながらも市内の様々な路線に就いて活躍しているようです。
 


茨城交通 11 新原経由水戸駅行き 22あ1809
94年式U-MK。台数が少なく1台しか見ませんでした。
 


茨城交通 回送 水戸200あ・980
96年式KC-RMの茨城オート塗装車。
 


茨城交通 2 水戸駅経由若宮団地行き 200か・・46
最後に元西武バスの89年式P-RMを撮影し撤収。
 

光線状態が微妙で構図が微妙ではありましたが、かなりの収穫になったと思います。
冬とかにまた行きたいですね〜