トクベツじゃないバスの撮影記録

お知らせ:インポート元ブログがサービス終了のため画像がかなり消えてます ご了承ください

3/28 多摩センター駅&高尾駅

春休みということで多摩センターに行ってバス撮りしてきました。
 


京王電鉄バス 桜63 多摩センター駅経由聖蹟桜ヶ丘駅行き J40538
多摩センター駅でのバス撮りはほとんど初めてといったところですかね。まだバスへの興味が薄かった頃に撮ってましたがこれもそんなに昔ではないので幕車とか写ってませんでした。
 


京王バス南 豊32 中央大学経由豊田駅北口行き J31106
多摩センター発着の便の中でも自分が一番撮影したことがあるのではないかと。30分に1本豊田駅行きが出てます。
 


神奈川中央交通 多61 鶴巻三丁目経由鶴牧団地循環 た4
鶴牧団地循環は神奈中と京王の共同運行路線なのですね。
 


京王バス南 桜46 豊ヶ丘4丁目経由多摩センター駅行き J21215
聖蹟桜ヶ丘駅多摩センター駅を結ぶ便はいくつかあるようで、この系統は豊ヶ丘を回っていくので結構遠回りな路線になります。
 


京王電鉄バス 桜63 多摩センター駅経由鶴牧団地循環 J31302
多摩の旧塗装車が来ました。多摩もそれなりに運用範囲が広いですが多摩センターか聖蹟桜ヶ丘にいれば大体見られますね。。
 


同上
ロータリーから出てきたところをもう1発。
 


京王電鉄バス 桜73 愛宕東経由聖蹟桜ヶ丘駅行き S21304
桜ヶ丘の車両も乗り入れています。愛宕団地の道は走りやすいので数回通ってます()
 


東京空港交通 回送 283-80542M96
多摩センター駅からは羽田へのリムジンバスも出ているようですね。多摩ニュータウンの中心ということで、デパートやホテルもありますね。
 


京王バス南 急行多16 帝京大学構内行き J31105
帝京大学行きの急行便も出ていました。
 


神奈川中央交通 多03 落合三丁目経由多摩センター駅行き た70
CNGのMPも初撮影。豊ヶ丘四丁目との区間便に就いていました。
 


京王バス南 多43 福祉センター経由日大三高行き J21214
唐木田多摩丘陵病院方面に向かう路線です。運転本数も少なめです。
 


京王バス南 多61 鶴牧三丁目経由鶴牧団地循環 J40219
多摩のJPによる多61です。この辺でもJPが活躍しているようですね。
 


京王電鉄バス 桜73 多摩センター駅経由多摩南部地域病院行き S31309
桜ヶ丘の旧塗装も来ました。多摩南部地域病院行きに就いていました。
 


神奈川中央交通 永65 豊ヶ丘四丁目経由永山駅行き た70
先ほどのCNGなMPの折返し便です。是非八77でこちらにも来て欲しいですね()
 


神奈川中央交通 回送 た73
た73が回送便で出て行きました。ここまで山を超えて自転車で来ても八王子ナンバーというのが()
 


京王電鉄バス 桜63 多摩センター駅経由聖蹟桜ヶ丘行き J31302
数枚上の多摩の旧塗装が行って戻ってきてしまいました。一番の目的はHRのJ20206だったのですが車庫にも居ず諦めました。若葉台とか稲城の方で走ってたのですかね()
 


東京空港交通 リムジンバス多摩・南大沢行き 630-40450R5
羽田発着のリムジンバスは1時間に1本の頻度で運転されています。しかし車番が複雑ですね。
 


京王バス南 急行多16 帝京大学構内行き J30304
MKが増発便に数台充当されていました。八王子のC31320辺りよりも車長が長いですね。
 


京王バス南 豊32 中央大学経由豊田駅北口行き J31213
豊32に充当するMPです。まとまった乗客が乗っている印象はありませんがMPやKV、UAが使われていますね。
 


京王バス南 リムジンバス南大沢駅行き X50367
南大沢のエアロクイーンですかね。成田空港へも路線が有ります。
 


京王バス南 多16 堰場経由多摩センター駅行き J30902
多摩のAJ、ギャラリーバスです。南大沢のAJにはよくお世話になっていますが多摩のAJは初撮影ですかね。
 


神奈川中央交通 多03 落合三丁目経由多摩センター駅行き た69
神奈中の車両は順光が一番ですね。
 

一旦帰宅し爆睡した後再出撃。高尾駅へ。
 


西東京バス 住02 高尾台住宅経由グリーンタウン高尾行き D10714
夜間に運転される住02系統。住01と霊園02をくっつけた感じですね。
 


西東京バス 元八13 ホーメストタウン経由大久保行き D20512
陣馬HM付きのHRが元八13に充当。夜間の高尾駅北口発便は効率よく運転されていますよね。
 


西東京バス 霊園11 霊園正門経由宝生寺団地行き D10407
例のラッピング車の霊園11、深夜バスでない便では最終です。
 


西東京バス 住02深夜バス 高尾台住宅経由グリーンタウン高尾行き D10813
さて人生初めて撮影した深夜バスは住02となりました()
 


西東京バス 元八15深夜バス ホーメストタウン経由馬込松木行き D10620
そして1日1本のレア行先である馬込松木行き。美山町まで行かずに折り返す深夜らしい路線です。
 


京王バス南 高26深夜バス 駐在所前経由館ヶ丘団地行き M40404
最後に高26の深夜バス最終を撮影して撤収。
 

以上です。