トクベツじゃないバスの撮影記録

お知らせ:インポート元ブログがサービス終了のため画像がかなり消えてます ご了承ください

5/16 館ヶ丘団地など

今回は、高尾駅〜館ヶ丘団地あたりで京王バスを撮影して来ました。
 


京王電鉄バス 館01 和田経由館ヶ丘団地行き C20816
816と811はよくこの路線で見かけますねw
 


京王バス南 拓殖大学職員専用バス M21133
この日はK40481を見ませんでした。。KR2台でやってたようです。
 


京王電鉄バス 急行 高尾駅南口行き C20006
幕車急行です。頴明館は初撮影でした。
 


側面は急行のみの表示ですね。
 


奥ははちバスの21065ですw
 


京王電鉄バス 回送 C20006
幕回し中のところを撮影。み02の日野駅行き深夜バス・・・w
 


同上
信号待ちを利用して町田街道高尾駅入口周辺で撮影。
 


同上
引いてもう1枚。幕が汚れてますね・・・^^;
 


C20006を館ヶ丘団地のマンション群をバックに撮ろうとしたら拓殖便が・・・
 


京王電鉄バス 回送 C20809
前に掲げてある「臨時」が逆さまになってますw 高尾駅に就いてた時も逆さでしたから気づかれていなかったんですかねw
 


京王バス南 回送 M20922
南大沢警察署の交通安全協会表示。コレ含めて3回しか見たことがないので貴重ですw
 


京王電鉄バス 回送 C20711
回送ばっかりですね。。町田街道から北野街道を経由して回送していきます。
 


京王電鉄バス 回送 C20006
折り返し。まぁまぁですね。。
 


同上
引いてもう1枚。軽く流しw
 


同上
町田街道の館清掃事業所入口で待機してても来なかったので折り返し場行ってみたら居ました。ここで1時間くらい停車していたので撮りまくりました。
 


M40405の非公式側、アルファベットがありませんw
 


京王バス南 高24 医療センター経由高尾駅南口行き M40405
光線がいい感じにあたっています。これ撮る前に八04と誤表示してましたw
 


京王電鉄バス 急行 高尾駅南口行き C20820
英字表記がないのが特徴の頴明館急行ですね。
 


森をバックに折り返し場をスナップ。
 


C20704が来て肩を並べてました。006号車とは6年間一緒に仕事をしていたのでしょうね。
KVが入ってきた頃というとまだ富士重ボディの車両が居た頃ですかね。HTは一度だけ乗った覚えがあったりします。中扉から後ろがコの字のように座席が配列していた記憶があります。
 


C20104も来ました。来年からはLEDのHRも置き換えが始まるのでしょうかね。すでに南の40113が除籍されていたりしますからね・・・。
 


C20704が出てHR同士の並びになりました。並べてみると細かい違いがよく分かりますねw
 


神奈川中央交通 頴明館送迎バス橋本駅行き た504
橋本駅までは神奈川中央交通の専用車両が送迎バスとして走ってるようです。初めて見ましたw
 


京王電鉄バス 回送 C20006
出庫。既に18時を過ぎてました。
 


京王電鉄バス 急行 高尾駅南口行き C20006
たくさんの学生を乗せて高尾駅に出発して行きました。
 


京王電鉄バス 急行 高尾駅南口行き C20104
数分後に104も高尾駅に向かって行きました。
 

このあと殿入経由で帰りましたw ご一緒したASAさん、お会いした日本狂蘭党さんお疲れ様でした。
以上です。