トクベツじゃないバスの撮影記録

お知らせ:インポート元ブログがサービス終了のため画像がかなり消えてます ご了承ください

3/29 南大沢

何を思ったか2日連続で南大沢へ行きました
前日より早めに出たので収穫も多めでした

 

f:id:nakayamakaisoku:20200225131943j:plain
京王バス南 八60 殿ヶ谷戸経由八王子駅南口行き M31745
やっと仕留められた南大沢のMP38
これまで復刻の1台しかいなかっただけに南大沢の三菱車はやはり異端な存在です

 

f:id:nakayamakaisoku:20200225131954j:plain
京王バス南 桜80 由木折返場経由聖蹟桜ヶ丘駅行き M11813
18年式LV 早速2台入り活躍しているようですね

 

f:id:nakayamakaisoku:20200522205258j:plain
京王バス南 リムジンバス成田空港行き X51313
この日の成田行きにはMSが充当していました

 

f:id:nakayamakaisoku:20200225131959j:plain

京王バス南 南64 首都大北経由京王堀之内駅行き M21053
全車HID化されたKR
21014とか撮れてなかったので残念

 

f:id:nakayamakaisoku:20200225132003j:plain

京王バス南 南61 南大沢五丁目経由多摩美術大学行き M40381
やっとJPが現れました
03年式は置き換えの波に飲まれず現役ですね

 

f:id:nakayamakaisoku:20200225132007j:plain

京王バス南 南60 南大沢五丁目循環 M40508
05年式UA だいぶ減りましたが残った数台は運用入りしている姿を見られます
508はもしかしたら未撮影だったので撮影できてよかったと思うばかり

 

f:id:nakayamakaisoku:20200522205319j:plain

京王バス南 桜80 由木折返場経由聖蹟桜ヶ丘駅行き M11734
2KG-規制な17年式LV
UAに比べて中扉の位置が全然違うのが面白いところ

 

f:id:nakayamakaisoku:20200225132011j:plain

京王バス南 回送 M11730
2台連続で290()
外観上の違いはほとんどなくナンバープレートぐらいでしょうか

 

f:id:nakayamakaisoku:20200522205328j:plain

東京空港交通 リムジンバス羽田空港行き 690-60950M96
主要ターミナルにしてはリムジンバスの本数や運行会社が限られている八王子市内
京急とか乗り入れていたら面白いんですがね
前日にはRAが乗り入れてきていましたが被られました

 

f:id:nakayamakaisoku:20200225132015j:plain
京王バス南 南60 南大沢五丁目循環 M31744
今回のお目当ての一つであったMP38京王5000ラッピング
五丁目循環だったので何回かチャンスが有り仕留められました

電鉄カラーの新塗装になりそうで恐れ慄いています(やめて)

 

f:id:nakayamakaisoku:20200522205338j:plain
京王バス南 八60 殿ヶ谷戸経由八王子駅南口行き M20607
電鉄カラーKV
稼働率が高いのか2台しかいない割によく見かけます

 

f:id:nakayamakaisoku:20200225132018j:plain

京王バス南 桜80 由木折返場経由聖蹟桜ヶ丘駅行き M31746
1台撮れれば良いかなーぐらいに思っていたMP38ですが743以外コンプしてしまいました
Cのやつが撮れてないんですよね

 

f:id:nakayamakaisoku:20200225132023j:plain

京王バス南 八60 殿ヶ谷戸経由八王子駅南口行き M11726
290による八駅行き

 

f:id:nakayamakaisoku:20200225132026j:plain

京王バス南 南64 首都大北経由京王堀之内駅行き M31755
南大沢では30622がめちゃくちゃ異彩を放っていましたがまさかのMK投入
生産終了してしまい各営業所に分散配置されたとはいえ南大沢では結局1台モノになってしまいましたね

 

f:id:nakayamakaisoku:20200225132031j:plain
京王バス南 八60 殿ヶ谷戸経由八王子駅南口行き M20620
06年式KV
側面薄くなってきたので撤収するも帰りにカメラを壊しました