トクベツじゃないバスの撮影記録

お知らせ:インポート元ブログがサービス終了のため画像がかなり消えてます ご了承ください

2/5 法政大学

法政大学の試験日というわけで法政大学に京王電鉄バス神奈川中央交通の車両が大量に来ていたので撮影。

通常に比べ画像数が膨大です()
 


手前からや146、い30、ち72、ひ120の順に並んでいます。津久井には居ないRAやLVなども集結していました。
 


神奈川中央交通 原19 境橋経由法政大学行き つ030
定期便の原19です。大戸と橋本駅を結ぶ便の区間便とも言えます。武蔵台団地などがあるのでそれなりの需要があるということでしょう。
 


一方京王電鉄バスは、桜ヶ丘からJPやMKが数台派遣された程度でそれ以外は全て八王子の車両でした。HRが多めでしたがKV、UA、MPなど万遍なく集まっていました。
 


京王電鉄バス 回送 S30315
桜ヶ丘の車両は早めに撤収していました。
 

京王電鉄バス 回送 S40203
八王子の大型車が集まるとJPの小ささが強調されている気がします()
 


京王電鉄バス 回送 S40202
め07表示でやってきたS40202。
 


神奈川中央交通 法政大学入試臨時便相原行き あ1
入試が終わり次々と学生が帰っていきます。最初の便は厚木のMPでした。
 


神奈川中央交通 法政大学入試臨時便相原行き や146
大和のRAです。神奈川中央交通からは神奈川県各地から車両が集まっていました。
 


神奈川中央交通 回送 つ025
津久井のMPが回送で出てきました。
 


神奈川中央交通 回送 ち72
茅ヶ崎のLVです。湘南ナンバーのバスをこんな所で見ることになるとは()
 


京王電鉄バス 西56 めじろ台駅経由西八王子駅南口行き C21227
西56の通常便です。学生は乗せず出発していました。
 


京王電鉄バス め07 急行めじろ台駅行き C20202
減少しつつあるHRのめ07です。
 


京王電鉄バス 急行 西八王子駅南口行き C20109
最近は代走や急行程度でしか見られなくなった01年式HR。多摩や府中に行ったHRも撮っておきたいです。
 


神奈川中央交通 法政大学入試臨時便 い30
伊勢原のMPの臨時便です。
 


神奈川中央交通 回送 つ026
津久井のMPの回送車です。車庫が城山と三ヶ木にあるので送り込みが必要な路線になりますね。
 


神奈川中央交通 回送 ひ47
平塚のMPです。茅ヶ崎と平塚の車両が最も遠くから来たのではないでしょうか。
 


同上
ローアンで。津久井の車両に比べ新車が集っています。
 


神奈川中央交通 回送 さ31
相模原のMPです。それほど遠くではありませんが珍しいでしょう。
 


神奈川中央交通 回送 さ65
相模原のRAです。RAは橋本駅八王子駅に多摩の車両が乗り入れており比較的身近と言えます。
 


一気に流し込んだ結果溢れました。
 


京王電鉄バス 回送 C21415
2月16日現在京王電鉄バスで最新のKVです。10台くらい回送で出て行ってしまいました。ブレたりしてちゃんと撮れたのはこれくらいしか()
 


神奈川中央交通 回送 ひ120
平塚のMPですがこれも回送で出てきました。
 


神奈川中央交通 法政大学入試臨時便 さ31
もうほとんど空気輸送に近い感じです。1台くらい相原から戻ってきて再び運用に就こうとしていましたがどうなんでしょう。
 


神奈川中央交通 橋25 相原経由大戸行き つ047
車高の低いMPです。草がかかってますね()
 


神奈川中央交通 回送 あ1
厚木のMPですが回送で出てきました。2往復目ですね()
 


神奈川中央交通 原19 境橋経由法政大学行き つ03
最後に原19を撮影して撤収。
 

以上です。