トクベツじゃないバスの撮影記録

お知らせ:インポート元ブログがサービス終了のため画像がかなり消えてます ご了承ください

7/14 立川バス・西東京

今回は、拝島へ立川バスを撮影して来ました。その後八王子駅めじろ台駅でも撮影していますがこれはまた後ほどw
 


ひよどり山トンネル経由で立川バス拝島営業所へ。立川バスをまともに撮影するのは初めてですw
 


レインボーHR・・・ではなくエルガJだそうです。知らないです((
 


立川バス 回送 H365
立川バスの番号の付け方は単純で、営業所、製造会社と大きさで構成され、導入年などは番号に中に入っていません。よく分かりませんが←
 


立川バス 回送 H759
営業所に近いからかやたら回送を見かけました。エルガとエアロスターが大半を占めているようです。
 


立川バス 立80 宮沢経由立川駅北口行き H715
1998年に導入された富士重工ボディのエルガで、この3連休でさよなら運転を行い、運用を離脱とのことでした。
 


シティバス立川 拝12 多摩工入口経由拝島営業所行き C350
小田急立川バスの子会社で、福生や拝島周辺でバス路線を営業しているシティバス立川の路線です。
 


立川バス Aバス西ルート HA39
昭島市が運営し、立川バスに業務委託されているAバスです。3ルートが走っていてそのうち西ルートが拝島駅東を経由します。
 


西東京バス 高月01 高月経由拝島駅行き A50603
ゆりーとラッピングのRAが高月01に入っていました。杏林大学拝島駅を結ぶ便は2時間に3本程度運転され、この他雨間経由の雨01が走っています。今回は撮りそこねましたが←
 


立川バス 立80 宮沢経由拝島営業所行き H715
立川駅から戻ってくるのにだいぶ時間があったのでいろいろと撮影していました。
 


立川バス 回送 H964
この車両も三菱の車両となっています。三井不動産のラッピングがなされていました。
 


立川バス 立80 宮沢経由立川駅北口行き H715
見事に乗用車に被りました← スナップ風に仕上げましたw
 


西東京バス 左05 道の駅八王子滝山入口経由純心学園行き C50304
拝島から拝島橋、西武滝山台と経由して純心学園、八王子駅を結ぶ便もありますが、便数はかなり少ないですw
 


立川バス 立86 富士見橋経由立川駅南口行き H368
立86はエルガミオエアロミディが使われている中型路線のようです。
 


西武バス 立70 直行三井アウトレットパーク入間行き A2-797
西武バスは初撮影ですw 片道500円で45分間乗車出来ますw
 


立川バス 立82 宮沢経由拝島駅行き H715
立82は跨線橋から撮影してみました。近くの交番で女性警官の方と30分くらい話してましたw
 


立川バス 拝12-2 拝島団地経由拝島営業所行き H715
H715はこの路線に入った後1時間程度車庫に入ってしまうということで自分はこれで撤収しました。
拝島団地経由ということでそれっぽい感じを出してみました。拝島循環は道に迷って\(^o^)/オワタ
 


同上
引いてもう1枚。新天地でまだまだ頑張って欲しいですねー。
 


シティバス立川 回送 C760
拝島営業所から出庫するLVを撮影して八王子へ。
 

今回は以上です。