トクベツじゃないバスの撮影記録

お知らせ:インポート元ブログがサービス終了のため画像がかなり消えてます ご了承ください

2021年振り返り

2021年分の更新が終わりましたので振り返ります

 

言い訳は電車の方のブログにも書いてますが仕事や免許取得で思うように活動できませんでした

今年は頑張りまーす(?)

 

■1月

 

f:id:nakayamakaisoku:20210217133858j:plain

f:id:nakayamakaisoku:20210305123151j:plain

現在はTに移籍したC21330回収や旭川遠征など

みなみ野ぐらいならバイクで行けるようになったので06年式入ってくれ~

 

■2月

 

f:id:nakayamakaisoku:20210324163539j:plain

f:id:nakayamakaisoku:20210428224846j:plain

J30311ラストランや東急HR葬式

京王バスも派手なことやるようになりましたよね

 

■3月

 

f:id:nakayamakaisoku:20210521175513j:plain

西武バス立川営業所にAPが入ってきました

もう通勤で乗ることはなさそうですが通勤で度々お世話になりました

月末には八62・八64が廃止になりましたね...

大型二種取得に向けバスを動かし始めたのもこの時期でした

 

■4月

f:id:nakayamakaisoku:20210606233928j:plain

f:id:nakayamakaisoku:20210615235331j:plain

法政大学多摩キャンパスにおける連接バス運用が開始されました

地元に連接バスが導入されるとは思っても見ませんでしたが、実際に乗車してみると連接でも立ち客が出るぐらいの乗車があり成果はあったのではないでしょうか

相原側は一時期ながらネオプランが入りました

 

■5月

スルー

 

■6月

 

f:id:nakayamakaisoku:20210716001354j:plain

若干ガスり気味ですが関東自動車の丸目ブルリを順光で回収

新常磐交通と並び渋い塗装が似合う被写体

 

■7月

f:id:nakayamakaisoku:20210825151301j:plain

ガチでJBusしか来なくなってしまった夏早朝八北右折

今年はもうやらない気がします

 

■8月

f:id:nakayamakaisoku:20210903135349j:plain

f:id:nakayamakaisoku:20210908124915j:plain

f:id:nakayamakaisoku:20210929214540j:plain

有給使って宗谷岬に行ったり五輪輸送を撮ったり

五輪輸送は普段撮らないような事業者を一気に回収できたので1日だけ参戦でも大収穫でしたね

心残りは富士急ブルシチぐらいでしょうか

 

■9月

f:id:nakayamakaisoku:20211022000427j:plain

f:id:nakayamakaisoku:20211102003447j:plain

田沢湖と新潟へ

羽後交通は本荘にも顔を出したいのですが田沢湖でだいぶお腹いっぱいです

新潟交通のエアロMはラス1が偶然来て構図微妙ながら大収穫でした

 

■10月

 

f:id:nakayamakaisoku:20211129092016j:plain

念願の1の6右折順光修行であさでんの長尺7Eや道北の古参各種を回収

あさでんのエアロMやHR、ブルシチと撮りたい被写体は尽きないので今年も行きます

 

■11月

f:id:nakayamakaisoku:20211217110144j:plain

法政急行に入る連接を撮影

だいぶ無理やりですが...

 

■12月

スルー

 

今年こそは阿寒バス393・397の順光型式写真を履修したいです

2022年もよろしくお願いします