トクベツじゃないバスの撮影記録

お知らせ:インポート元ブログがサービス終了のため画像がかなり消えてます ご了承ください

4/1 館ヶ丘

4/1改正で館ヶ丘線に「準急」が設定されました

穎明館急行が既に存在しているので途中停車があることから京王線にも存在しない準急が採用されたようです(区間急行でもよかったのではと思う気持ちを抑えながら

 

この準急に連接が入ると見て珍しく早起きをして高尾へ行ってみると

 

f:id:nakayamakaisoku:20210528231819j:plain

京王バス 準急医療センター経由館ヶ丘団地行き T30805

京王バス社員が多数集まっていたので期待して待ってみましたが連接ではなくAJでした

ただ平日朝の片道1本のみで4/5以降はT22102の固定運用となっていることから一般車運用は貴重なのかも知れませんね

乗ってみると医療センター職員で大混雑、春休みで居ませんでしたがこれに加え沿線の2つの高校の学生が加わるわけですから連接投入は妥当なのでしょう

 

f:id:nakayamakaisoku:20210528231822j:plain

京王バス 高24 医療センター経由館ヶ丘団地行き T30808

ほら貝と館小の桜を絡めて

しれっと4/1からほら貝運用ができた模様です()

 

f:id:nakayamakaisoku:20210528231825j:plain

京王バス 八04 医療センター経由館ヶ丘団地行き T20808

KV天国なのは変わりなく

何故か八王子から相次いでKVが転属しているのは何なんでしょうね...

この日はこのあと八90に乗ってからお仕事でした