トクベツじゃないバスの撮影記録

お知らせ:インポート元ブログがサービス終了のため画像がかなり消えてます ご了承ください

3/6-8 滋賀京都・豊岡・鳥取

西日本に遠征してきたわけですがやはりメインは電車でした
2日目は京都へ、曇り予報だったので最初からバス乗ったり撮ったりで行くつもりでした
やはり曇ったのでとりあえず草津

 

f:id:nakayamakaisoku:20200505175151j:plain

帝産湖南交通 113 栗東ニューハイツ経由コミュニティセンター金勝行き 滋賀200か・794
南海バス96年式MK
とりあえずで行ってみましたが微妙でした


f:id:nakayamakaisoku:20200505175157j:plain

滋賀バス 済生会病院経由伊勢落行き 滋賀200か・872
91年式だというU-MK517J
滋賀バスなんぞ初めて存在を知りました

守山へ

f:id:nakayamakaisoku:20200505175201j:plain

近江鉄道バス 23 立命館守山行き 滋賀200か・312
元西武94年式U-UA440LSN
西武中古がうろちょろしてました

それなりに時間かけた割には収穫少なめでした...
というわけで素直に京都駅へ

 

f:id:nakayamakaisoku:20200505175207j:plain

京都市営バス 急行101 金閣寺経由北大路バスターミナル行き 京都200か・523
最近まで58MCやKCブルリなど多彩な古参車がいた印象でしたが、すっかりLVやMPが増えていました...
西工架装のKL-UA272KAM、導入事業者が少ないフルフラット型ノンステ
僅かな光線ですがまともに撮れたのはこれくらいでしょうか

 

f:id:nakayamakaisoku:20200505175211j:plain

京都バス 京大快速京都大学経由百万遍行き 48
いかにも景観条例という感じな塗装の京都バスですがハイブリには爽やかな塗装が

 

f:id:nakayamakaisoku:20200505175215j:plain

京都バス 76 太秦天神川駅前経由京都駅行き 147
01年式のワンステブルシチ
側面LEDがフルドットなのがまたエモい

 

f:id:nakayamakaisoku:20200505175218j:plain

京都市営バス 5 五条通経由京都駅行き 京都200か1800
PDG-LV234N2改
P*G-世代にしては珍しい?CNG

 

f:id:nakayamakaisoku:20200505175223j:plain

 プリンセスライン JR京都駅八条口行き 京都200か3006
京都の問題児(?)であるプリンセスライン
中国製電気バスK9を5台も入れたようです

3/7 山陰線で松江まで行きました
豊岡で時間があったので1枚だけ

 

f:id:nakayamakaisoku:20200505175228j:plain

全但バス 神美経由出石行き 3326
豊岡から城下町である出(いずし)石を目指す路線
キュービックでも来てくれないかと思いましたがJbusだらけで終了

3/8 この日は鳥取県日野郡日野町へ
メインは伯備線でしたが、移動に日野町営バスを使うなどしました

 

f:id:nakayamakaisoku:20190603211532j:plain

日野町営バス 奥渡線 鳥取200さ・474
メルファとリエッセがおり、町営バスなので白ナンバーです
朝夕は小中学生輸送、昼間は病院発着路線が運行されているようです