トクベツじゃないバスの撮影記録

お知らせ:インポート元ブログがサービス終了のため画像がかなり消えてます ご了承ください

9/5 函館駅

9月は2回北海道に行きました
1回目は友人と観光目的で行こうみたいな流れで函館と札幌に行くつもりでしたが台風と地震で観光どころじゃなくなりました

その1回目の2日目、台風が過ぎ去ったのでわずかながら晴れたので友人がダーツしている隙をみてバス撮り
北海道は何度も行っていますが函館は初めてでした

 

f:id:nakayamakaisoku:20200514234927j:plain

 函館バス 105 亀田支所経由函館駅前行き S3555
移動中に適当にスナップ
東急中古をガンガン入れるのでペタノンやLVが増えつつありますがエアロMなども健在です 

 

f:id:nakayamakaisoku:20200514234931j:plain

 函館バス 103 ガス会社前・七飯経由新函館北斗駅行き T3549
95年式U-MP618N この見た目でまさかの元京急だそうで...
この日は在来線全滅で新函館北斗行きのバスに長蛇の列ができていました

f:id:nakayamakaisoku:20200514234935j:plain

函館バス 函館バスセンター行き T4462
割と最近に東急バスから移籍したKL-UA
郊外線的なやつの駅・BC行きは経路表示無いんでしょうか

f:id:nakayamakaisoku:20200514234940j:plain

函館バス 5 人見町経由日吉営業所前行き H2300
自社発注KR
中古だけでなく自社発注もしているようでMP38も見かけました 

 

f:id:nakayamakaisoku:20200514234943j:plain

函館バス 函館駅前行き S3333
自社発注のMP717M
ゾロ目を引きました 

 

f:id:nakayamakaisoku:20200514234947j:plain

函館バス 函館バスセンター行き T3600
元東急のペタノン
道内でなぜか多いヤクルトラッピング 

 

f:id:nakayamakaisoku:20200514234950j:plain

 函館バス 快速瀬棚号瀬棚行き K3366
瀬棚や木古内などへの郊外線も運行しているようで古参MSが使われているようです
高速・空港線乗り場へ入る車はどうしても柵が... 

 

f:id:nakayamakaisoku:20200514234954j:plain

函館タクシー 空港線函館駅方面行き 函館200か・724
帝産カラーの函館空港連絡バス
どうやら首都圏?あたりから何台も中古を持ってきているようです 

 

f:id:nakayamakaisoku:20200514234958j:plain

函館タクシー 空港線函館駅方面行き 函館200か・856
同上
小中学生の頃は帝産バスを使って社会科見学に行った覚えがあるのでもしかしたら...? 

 

f:id:nakayamakaisoku:20200514235002j:plain

 函館バス 函館バスセンター行き SR3306
木古内方面からの郊外線
古参ですが2時間エルガミオとかもあるらしいので全然こっちのほうが人権 

 

f:id:nakayamakaisoku:20200514235006j:plain

函館バス 函館バスセンター行き T1167
京急だそうなPJ-LV
PJも移籍する時代 

 

f:id:nakayamakaisoku:20200514235009j:plain

 函館バス 6 湯の川温泉経由日吉営業所前行き H2313
一番撮りたかったブルリは曇られました
東急バスは管轄外のつもりでしたがかっちょいいですね 

 

f:id:nakayamakaisoku:20200514235013j:plain

函館バス 函館駅前行き S3604
めっちゃラッピングされてるMK
曇り写真でやる気ないので以下トリミングとかやってません

f:id:nakayamakaisoku:20200514235018j:plain

函館バス 函館バスセンター行き T3563
2010年式BJG-MP37TK
エコハイブリッドとして何台か入ったようですが廃車も出ているそうで...

f:id:nakayamakaisoku:20200514235022j:plain

函館タクシー 空港線函館駅方面行き 函館200か・684
帝産はふそうのイメージなので少し違和感のあるガーラ

f:id:nakayamakaisoku:20200514235026j:plain

函館バス 函館バスセンター行き T3592
不動産ラッピングで末期色なMK

f:id:nakayamakaisoku:20200514235030j:plain

函館バス 函館駅前行き T4453
元東急の7E 東急バスからは既に全滅しているようですね

今回の旅行ではこのあとゆらゆらしたりして道内ではバス撮りどころじゃなくなりました()
次回はこの旅行でついでに撮った茨交です