トクベツじゃないバスの撮影記録

お知らせ:インポート元ブログがサービス終了のため画像がかなり消えてます ご了承ください

2/11-13 北見市周辺

北海道遠征してきました
旭川空港に降りて特快で北見へ、北見あたりで2日間ぐらい撮影していました
やはり鉄メインでしたが空き時間や特急運休でバスもそれなりに撮れました

 

f:id:nakayamakaisoku:20200522204735j:plain

道北バス 36 北野西経由江丹別行き 旭川200か・594
京急のU-HT
1日3往復のみの江丹別行きに充当していました
時間の関係もあって旭川ではこれだけ
 

f:id:nakayamakaisoku:20200522204739j:plain

北海道北見バス 1 大通経由小泉8号行き 2089
地方事業者にしては古参の少ない北見バス
特にLVは多く見られました 

 

f:id:nakayamakaisoku:20200522204743j:plain

北海道北見バス 2 大通経由南町1丁目行き 2041
影マシマシですがラッピングをまとったPA-KR234J1
東急百貨店跡にParaboというのができたようで行ってみようとしたら定休日だったり営業時間外だったりで行けませんでした

 

f:id:nakayamakaisoku:20200522204747j:plain

北海道北見バス 9 緑ヶ丘団地循環大通行き 2011
2000年式RJ

同時期に10台程度導入されており頻繁に姿を見られます

 

f:id:nakayamakaisoku:20200522204751j:plain

北海道北見バス 7 大通経由南町1丁目行き 2096
京急バスKL-HU2PREA
大容量のワンステブルシチ

 

f:id:nakayamakaisoku:20200522204755j:plain

北海道北見バス 北陽線北見行き 2055
系統番号が設定されている市内線に対して郊外線というのもあり長いものでは常呂陸別へ足を伸ばしています
北陽線は仁頃地区へ向かう路線で距離もさほど長くありませんが**宅前が2ヶ所あります() 

 

f:id:nakayamakaisoku:20200522204800j:plain

阿寒バス 北見200か・132
元東急バスの90年式P-RJ170BA
美幌市内循環で使用されている一つ目RJ
稼働率もそれなり?のようで2回ぐらい様子を見に行きましたが、、動いている姿を見ることはできませんでした 

 

f:id:nakayamakaisoku:20200522204805j:plain

北海道北見バス 清里線キララン清里行き 北見22う・319
13日は石北線特急が運休しまくったので暇になってしまったので郊外線を適当に
遠軽所属のKC-HU3KPCAで旧塗装車
この日は生田原方面へ向かう路線に就いていました
直前まで晴れていましたが残念

 

f:id:nakayamakaisoku:20200522204809j:plain

阿寒バス 美幌市内循環左回り 北見200か・404
美幌市内循環の主力はやはりHRのようです
左右いずれかが野崎団地を経由する形態を取っており、13時台の便は左回りが野崎団地乗り入れでした 

 

f:id:nakayamakaisoku:20200522204813j:plain

北海道北見バス スクール便 2065
元東急U-MP218K
MP38やLV290が複数台入っており古参車の稼働率は落ちている様子
ピンやらかしたのが残念 

 

f:id:nakayamakaisoku:20200522204817j:plain

北海道北見バス 3 運動公園経由大通行き 2014
運動公園線に入るRJ 

 

f:id:nakayamakaisoku:20200522204821j:plain

北海道北見バス 5 大通経由高栄6号線行き 2092
京急KL-HR1JNEE
北見バスで数少ない中型長尺車となっています

ある程度の記録にはなったかと思いますが次に北見に行くのはいつになることやら
このあと陸別経由で帯広まで5時間路線バス乗り通しましたw