トクベツじゃないバスの撮影記録

お知らせ:インポート元ブログがサービス終了のため画像がかなり消えてます ご了承ください

9/9 土浦駅

更新が空いてしまいました
18きっぷ消化バスマニア第2弾は茨城
水戸で重点的に撮影予定でしたが撮影地がいまいち少ないので土浦で途中下車して少し撮影

オール明けだったので日暮里から常磐線に揺られ牛久まで爆睡していました
取手にU-LVが来たとかでまた行きたいですね...

 

f:id:nakayamakaisoku:20200529201720j:plain

関鉄観光バス 真鍋新町北経由土浦駅行き 7020TC
関鉄バスと一括りでも観光やパープル・グリーンと様々
神立駅土浦駅を結ぶ路線に元京成LR

 

f:id:nakayamakaisoku:20200529200507j:plain

関東鉄道バス 回送 2110TC
16年式LV290
ここ最近で新車や京成中古が入り個性豊かな古参車が居なくなってしまったのが残念
今回もU-HTが廃車直後で非常に残念でした 

 

f:id:nakayamakaisoku:20200529200512j:plain

関東鉄道バス 回送 1889TC
土浦市内のコミュニティバスに使用されているME
取手のことバス撮れなかったのが悔やまれます 

 

f:id:nakayamakaisoku:20200529200517j:plain

関東鉄道バス 阿見坂下経由阿見中央公民館行き 9347TC
ノンステ黎明期のKC-MPは首都圏各事業者から古参が放出されており関鉄も何台か入れている様子
阿見町稲敷市といえば何もないイメージしか無いのですが

 

f:id:nakayamakaisoku:20200529200522j:plain

関東鉄道バス 10 つくばセンター経由筑波大学中央行き 9336TC
元京成の97年式KC-HU
ブルリ目当てで土浦に降り立ったのですが順光撮影地に着く直前に来てしまい撮れず

 

f:id:nakayamakaisoku:20200529200527j:plain

 関鉄パープルバス 回送 P9458
02年式MK パープルも様々な中古が入っており興味深いです

 

f:id:nakayamakaisoku:20200529200531j:plain

関鉄グリーンバス 土浦一高前経由土浦駅行き G035
阪神だという前後扉RJ
珍しいものを引きましたね

 

f:id:nakayamakaisoku:20200529200536j:plain

関東鉄道バス 土浦駅行き 9410TK
LED粉砕したら系統名がわからなくなりました
元京成バスのKL-HR HUやLVとともに増えつつあります

 

f:id:nakayamakaisoku:20200529200541j:plain
関鉄観光バス 真鍋新町経由土浦駅行き 9448TC
同じく元京成HRですが観光所属
2ヶ月前に入ってきたようで...

 

f:id:nakayamakaisoku:20200529200545j:plain

関鉄観光バス 大塚団地経由土浦駅行き 1746TC
8E架装のRM 幕を維持し活躍しているようです

気づいた頃には古参が全滅していそうなのでつくばとか行きたいですね(n回目)
このあとは水戸へ