トクベツじゃないバスの撮影記録

お知らせ:インポート元ブログがサービス終了のため画像がかなり消えてます ご了承ください

9/1 西鉄久留米BC

午後は西鉄電車を撮る計画で動いていたものの雲行きが怪しく、西鉄久留米バスセンターで時間を潰すことに...
灰色の雲が向かってきて心配でしたが雨は降りませんでした

 

f:id:nakayamakaisoku:20200602161726j:plain

西鉄バス久留米 1 荘島経由JR久留米駅行き 5884
03年式KL-UA452MAN
調べてみると元は鳥栖でスクールバス用として使用されていたそう
また試験的にスモークガラスを採用した車両で、旧塗装・幕から現在の姿になっているようで

 

f:id:nakayamakaisoku:20200602161729j:plain

西鉄バス久留米 3 シティプラザ前経由JR久留米駅行き 1318
98年式KC-LV380N
キュービックですが西工架装だと分かりませんね
八女に所属し3系統専属で動いているようです

 

f:id:nakayamakaisoku:20200602161735j:plain

西鉄バス久留米 8 シティプラザ前経由高専前行き 1431
こちらも99年式のLV

 

f:id:nakayamakaisoku:20200602161738j:plain

西鉄バス佐賀 10 警察署経由西鉄鳥栖行き 5697
サガン鳥栖ラッピングのRM
ラッピングらしさがなく車両にマッチした色使いが良いですね

 

f:id:nakayamakaisoku:20200602161743j:plain

西鉄バス久留米 百年公園経由ゆめタウン久留米行き 9850
08年式RA
ゆめタウンへのシャトルバスとなっており系統が設定されていません
58MCは見かけませんでしたというかそもそも残っているのでしょうか