遠征2日目、ほぼ一日中撮影に出かけてました
外気温は相変わらず-5度以下で推移しており厳しい撮影環境でした
撮り鉄メインでバスは夜に1時間程度時間をとりました
特記なければナンバーの旭川抜きです
道北バス 81 層雲峡線上川駅経由層雲峡行き 22か1312
撮り鉄の合間に撮影した層雲峡線
99年式、自社発注の中距離仕様KC-MP
旭川電気軌道 7 5条15丁目経由旭川駅行き 22か・839
新富方面へ向かう7系統
94年式のU-MP 行先表示器は全車?がLEDへと交換されてしまいました
特徴的な中扉の左側にあった側面幕も埋められました
道北バス 444 北町循環線 神楽岡経由伊の沢行き 200か・708
元神奈中なU-RJ
バンパーにつららが付着しております
旭川電気軌道 回送 230あ2008
1-8止めでしょう
MP38は今回の遠征で初撮影でした
その多くが復刻塗装で導入されています
旭川電気軌道 9 4条経由1条8丁目行き 22か・446
90年式U-HT 電気軌道でも最古参となる車両になります
雪国という地域特性で学生対策バスが運行されるわけで古参車はそっちに回されがちですが、このHTは一般路線で活躍しております
道北バス 1名寄線 急行旭川駅行き 200か・741
ワンロマ車を使用した中距離路線
名寄や上川層雲峡などへ運行されています
旭川電気軌道 98 8条通経由神居6条10丁目行き循環 22か・962
95年式U-UA 行先表示機もライトもLEDに...
旭川電気軌道 24 新橋経由1条8丁目行き 200か・・79
地方事業者でありながら高いノンステ率を誇る旭川電気軌道
中でもa.bus塗装のMPは頻繁に姿を見ることが出来ます
↑×2 旭川電気軌道 19 4条経由1条8丁目行き 22か・773
バルブ... 93年式U-MP
道北バス 63 曙1条経由忠和5条1丁目行き 200か・568
旧塗装をまとう7E かつてエアロKとともに復刻塗装されていましたがエアロKは2013年に除籍
道北バス 444 北町循環線伊の沢行き 200か・850
元名古屋市営のRM
8Eなんて東京じゃほんと見ないですね
道北バス 73 秋月橋循環線 1条7丁目行き 200か・845
元名古屋市営RM再び
調べてみると6台が移籍しているようで
道北バス 209 春光台循環春光台4条5丁目行き 200か・593
94年式U-HT
丸目が安定して残っています
寒かったので東横インにinしました