残りわずかとなったエアロMを追いかけに岐阜へ
浜松から新幹線と新快速を乗り継いで岐阜駅に着き、1時間程度岐阜駅でバス撮りしました
岐阜乗合自動車 回送 200か・308
自動車会議所のラッピングをまとうKL-MP35JM
車社会ということで交通ルール系の広告が多く見られます。
岐阜乗合自動車 N86 長良橋・高富経由塩後行き 200か1674
初撮影となった新顔MP35、まさかの塩後・・・
高富を越えて北西へ進み、遠く塩後まで向かう長距離路線
既に高富にエアロMはいません
岐阜乗合自動車 N75 長良橋経由山県市役所行き 200か1172
昔からMPを導入し続けている岐阜バス
このようにエアロスターだらけな風景も日常的です。
岐阜乗合自動車 E17 東川手経由岐南営業所行き 200か1658
エアロMが減った分MP38顔が増え、かなり頻繁に見かけました
たまらなくかっこいいですが今回はこれぐらいしか撮れてません
岐阜乗合自動車 回送 200か1182
西工架装のエアロミディS、PDG-AR820GAN
AAなどの導入はなく、岐阜バスの西工架装は10台に満たない少数派です
岐阜乗合自動車 E13 加納桜道経由東鶉行き 200か1161
導入例の少ないBDG-HRを保有する岐阜バス
御望野とか入ってたのでちゃんと撮りたい被写体です
岐阜バスコミュニティ 回送 200か・613
2005年式のPB-HR7JHAE
同時期に導入された614は4年前にわずか7年で除籍されており、PB代ながら油断できない車両。数は多いものの扱いづらいのか廃車〜移籍がじわじわと続いています
この車両も側面に大きな傷があることから長くないのでしょうか...
岐阜乗合自動車 回送 200か1225
岐阜バス表記は初めて見ましたが...
幕ではフォントが再現されていたようですが、LED職人はいらっしゃらないんですね......
岐阜バスコミュニティ 回送 200か・615
先ほどの613はノンステ旧塗装をまとっていましたが、615は塗り替えられコミュニティ表記も加えられています。
廃車対象外の車両もいるようですね
一通り撮影した後乗りバスしました((