トクベツじゃないバスの撮影記録

お知らせ:インポート元ブログがサービス終了のため画像がかなり消えてます ご了承ください

9/10 伊勢原駅南北

この日は伊勢原で5時間程度撮影。終焉の近そうな01年式MPやかなちゃん号、そして元津久井のLVやなかなかお目にかかれないHUなど他とはひと味違った神奈中を楽しめそうということで撮影してきました。
 


神奈川中央交通 伊06 行政センター経由東海大学病院行き い9
伊勢原駅のバスターミナルは南北に分かれています。南口からは平塚駅方面の主要路線が乗り入れており、ショッピングセンターも多く賑わいを見せていますが、北口側は比較的のんびりとした雰囲気で、古めかしい店舗も現存しています。
06系統は10分毎に南口から行政センター、伊勢原市役所を経由し東海大学病院までを結びます。
 


神奈川中央交通 回送 い76
車両面では前述にようにLVやHU、そしてKVやARも所属していますが、他営業所と同じようにPJ代やPKG代のMPがうじゃうじゃ居ます。
 


神奈川中央交通 伊86 大田経由平塚駅行き い67
伊勢原駅平塚駅を結ぶ系統は幾つもあり、この系統は東寄りを経由しています。
 


神奈川中央交通 平92 ふじみ野経由平塚駅行き ひ72
住宅団地に遠回りして運行される系統。MP38も増え続けてますねぇ...
 


神奈川中央交通 伊54 白根経由伊勢原車庫行き い79
伊勢原駅と車庫を結ぶ系統。こちらも7系統もあります。
 


神奈川中央交通 伊22 道灌塚前経由日向薬師行き い53
この日はかなちゃん号であるい53が一日運用に入っており、日向薬師や七沢など運行本数の少ない系統に次々と運用入りしていました。日向薬師もまた小さな集落を入った先にあるような場所です。
 


神奈川中央交通 伊03 ふじみ野経由伊勢原車庫行き い9
ふじみ野、みどりが丘の住宅団地を経由した後に入庫する系統。
 


神奈川中央交通 平90 伊勢原団地経由平塚駅行き い35
伊勢原駅周辺で伊勢原団地に寄るため若干遠回りする平90系統。
 


神奈川中央交通 伊18 みどりが丘経由高村団地行き い82
高村団地は平塚駅行きが多数出ているものの、日中は1時間に1本のみ伊18系統が運転されています。
 


神奈川中央交通 伊01 市ノ坪経由伊勢原車庫行き い76
伊勢原団地を通り小田急線を越え、市ノ坪を経由して伊勢原車庫に至る系統。
 


神奈川中央交通 伊59 大住団地経由鶴巻温泉駅行き い81
KL-MP37FKは伊勢原では少数派のようです。大住台周辺を除き大きな遠回りをすること無く鶴巻温泉駅まで向かう系統。
 


神奈川中央交通 伊44 市ノ坪経由伊勢原車庫行き い24
02年式KL-HUには社紋が付いています。市ノ坪周辺でコの字を描くようなルートを通る伊44系統。
 


神奈川中央交通 伊24 行政センター前経由日向薬師行き い53
駅から少し離れた交差点で側面重視で撮影。温泉入口〜日向薬師はどの系統も自由乗降になっているようです。
 


神奈川中央交通 伊24 行政センター前経由伊勢原駅北口行き い53
かなちゃん号が日向薬師に行っている間に昼食を済ませ、戻り便を狙いました。
 


神奈川中央交通 伊36 総合運動公園経由七沢行き い53
今度は七沢行きに充当。厚木、伊勢原から広沢寺温泉を経由し七沢まで向かう系統が運行されています。
 


神奈川中央交通 伊92 ふじみ野経由伊勢原駅南口行き い88
津久井のKL-LV。つ1とつ21が現在い83とい88として活躍しています。
 


神奈川中央交通 平90 伊勢原団地経由平塚駅行き い85
団地経由の平塚行きの路線。
 


神奈川中央交通 平92 ふじみ野経由平塚駅行き い3
伊勢原所属のかなみんラッピング車は津久井と同じ山林をイメージした緑色ベースの車両。
 


神奈川中央交通 伊06 行政センター前経由東海大学病院行き い26
東海大病院へ出発するい26。
 


神奈川中央交通 平86 大田経由平塚駅行き い38
平86に充当するKL-HU。よく見たら出入口がサボじゃないですか・・・
 


神奈川中央交通 平88 城島小学校前経由平塚駅行き い83
下谷、城島を通る上に平塚駅周辺でも他系統と違い八間通りを経由するという平88。日中1時間に1本のみの系統に元津久井のKL-LVが充当。
 


神奈川中央交通 伊58 大住台経由善波行き い22
善波峠まで向かう路線。平日3本のみの希少系統。景観はかなり良いようです。
 


神奈川中央交通 伊41 石倉橋経由伊勢原車庫行き い53
かなちゃん号はかなりの遠回りをして伊勢原車庫に入庫。産業能率大学市光工業などの近くを通るが寄らないという系統。
 


神奈川中央交通 伊36 総合運動公園経由七沢行き い31
先ほどい53が充当していた伊36に黒サッシのMPが充当。

バイトのためこれで撤収。
 


神奈川中央交通 相02 グリーンハイツ循環町田バスセンター行き さ32
帰る途中にまた会うことの出来たさ32。引退する前にちゃんとしたカットを残したいところですが...
 

満足なままバイトへ。機会があれば晴れでかつ風景を取り入れて撮影したいものです。