トクベツじゃないバスの撮影記録

お知らせ:インポート元ブログがサービス終了のため画像がかなり消えてます ご了承ください

3/4 長野駅

撮り鉄しに高速バスで長野へ。一人で昼行高速バスで遠出するのは初めてです()
 


WILLER EXPRESS北信越 長野駅東口行き 長野200か1299
横川SAにて乗車バス。車内ではハリー・ポッターと賢者の石をフルで見てしまいました((
 


京王電鉄バス 特急長野・善光寺行き X51206
長野までほぼ同じルートを通る京王の特急バス。途中で抜かされました((
  


川中島バスアルピコ交通 16 昭和通り経由長野駅行き 41062
長野駅西口は大規模な整備工事が行われていました。古めかしいLVが出迎えてくれました。
 


川中島バスアルピコ交通 11 善光寺経由宇木行き 00422
調べてみると元京王C20002のようです。数年前まで高校への通学で使っていた車両が元気に走っている姿を見ると嬉しい限りです。塗装は違えど車内は京王時代そのままでした。
 


川中島バスアルピコ交通 30 古戦場経由松代行き 40186
自社発注のHM-HU。全国的に見ても珍しい車両。
 


川中島バスアルピコ交通 22 裾花中学校経由長野駅行き 00434
夜に停車中のJPをバルブ。00年式電鉄カラーということで元JかSの車両でしょうか。
 

僅かな時間ながら、懐かしい車両に多く出会えました。機会があればもっと撮影したいバス会社の一つです。