トクベツじゃないバスの撮影記録

お知らせ:インポート元ブログがサービス終了のため画像がかなり消えてます ご了承ください

9/7 立川駅北口

この日も懲りずに立川駅北口へ。日曜ダイヤは初めてでした。
行く前に八王子のヨドバシでカメラのリモコンを購入したり八王子車庫を覗いたりして遊んでいました。
 


西武バス 立34 東大和市駅経由久米川駅行き A4-709
まずは西武バスのMP。この日は日曜だからか運転の荒い速達性を重視した運転士が目立ちました。
 


立川バス 立17-3 モノレール本社前経由大山団地行き H966
エアロスターSの立17-3。この日はMKが数台走っていましたがHRやKC-LVなどは見られず。
 


立川バス 立31 砂川九番経由若葉町団地行き J743
大黒屋ラッピングのLV。京王バスの車内広告にもありますが自分で優良店とか言ってしまっているあたり怪しいですよね((
 


立川バス 立31 砂川九番経由若葉町団地行き J747
ジャンボジェット上水のLVによる立31。本数も平日に比べ少なく停車率も低めでした。
 


立川バス 立17-3 モノレール本社前経由大山団地行き H728
ついに拝島にMP38が入ったようで、これに伴いH727が上水へ。これにより最古参はこの車両でしょうか。
 


京王電鉄バス 立65 日野駅経由高幡不動駅行き S21013
終車灯をつけて立川駅北口にやってくるSのKR。MKやKRなどは日替わりなのでしょうかね。
 


西武バス 立45 東大和市駅経由芝中団地行き最終 A4-6
この日は撮影中にバスを寄せてくるウテシもいたほどでしたがその中でフレンドリーな運転士さんも居まして。「撮らせてもらっている」という感謝の気持ちを忘れてはならないと改めて思いました。
 


立川バス 立31 砂川九番経由若葉町団地行き J916
上水の古参なMP。若葉町団地にMPもあまり見ませんね。
 


立川バス 立51 栄町二丁目経由けやき台団地行き J360
LRがLRを置き換える事態が発生しているLR。
 


立川バス 立23 玉川上水駅経由村山団地行き J746
住宅展示場ラッピングのLVによる村山団地行き。


完全に立川バス沼にハマりました。拝島のMP38といいHRといい楽しくてしょうがないです(