トクベツじゃないバスの撮影記録

お知らせ:インポート元ブログがサービス終了のため画像がかなり消えてます ご了承ください

8/11 三井〜三ヶ木

この日は午後から自転車の旅。八王子から国道413,神奈川県道515などを巡り、三ヶ木に寄ってバスを観察した後は一気に立川へ向かい、立川バスや西武バスを撮影して八王子に戻るというルートでした。
 

カテゴリ分けの事情で記事を2つに分けましてお届け致します←
 



神奈川中央交通 三11 又野経由三井行き つ031
三ヶ木から橋01などとは違う経路を通り、途中で北方向に曲がり三井大橋を渡り三井まで向かう路線。三井大橋を渡り坂を駆け上って来る所を撮影。
 


神奈川中央交通 三11 又野経由三ヶ木行き つ031
折返して三ヶ木行きに。この道をこのまま行けば橋10系統の終点、上中沢に辿り着きます。
三井バス停には橋本駅直通バスの復活を願う垂れ幕があり、小さい町ですが利便性を求める声が上がっています。
 


さて県道515号へ。川崎、横浜などからは想像できない神奈川県北部の秘境。これでも待避所が50〜100mおきに設置されており、朝の通勤時間帯は交通量が多いんだとか。
自転車で行きましたがアップダウンが少々激しいものの特に疲れもなく名手集落方面に向かうこと出来ました。名手から先は完全に通行止めであり、虫も多そうなので冬にもう1度訪れる予定ですw
 


神奈川中央交通 三53 関経由鳥居原ふれあいの館行き つ022
三ヶ木より鳥屋方面に向かう系統。出庫便として運用されており、入庫便は回送となるようです。
 

三ヶ木ではGPSの設置されていないつ060・つ063も見ることが出来ました。かつて八07でも撮影したあの車両は営業運転に就いているか不明です。ただしつ063はリアの扉を開けて清掃する様子が伺えたので法政急行などには入ってくれるのではないでしょうか。

次回は立川へ行き、立川バスや西武バスの撮影記録を載っけます()