トクベツじゃないバスの撮影記録

お知らせ:インポート元ブログがサービス終了のため画像がかなり消えてます ご了承ください

7/23 C20207


平日朝の西八王子駅南口。法政大学へ向かう生徒が大行列をつくる。

かつては50台近くの大所帯であった「日野・レインボーHR」も、時代は流れて風前の灯となった。あの独特なエンジン音、ちょっと窮屈な車内、揺れがよく伝わる四角い車体。高校生活で頻繁に乗った車両であり、わざわざHRを狙って乗った頃もあった。しかし彼らも寿命を迎え、KVやMPが大量投入され茨城や岩手など各地へ散っていった。現在も活躍する彼らも、そう遠くはないのであろう。

後悔のないように彼らの姿を記録していきたい。