トクベツじゃないバスの撮影記録

お知らせ:インポート元ブログがサービス終了のため画像がかなり消えてます ご了承ください

7/6 府中→聖蹟桜ヶ丘→南大沢

この日は1日を費やして京王バス中央京王バス南を中心に撮影してきました。自転車で府中→聖蹟桜ヶ丘→南大沢と回り60km走行しました。

目的はHRでしたがB20210もM20204も日曜だからでしょうか車庫でお休みでした。
 


京王電鉄バス 無系統府中駅行き B40206
電鉄バスのJP。これも若番車ということで先も長くないのではないでしょうか。
 


京王バス中央 国42 甲州街道経由府中駅行き B21034
LED捨てましたが全体的にピントと光線の微妙な写真を量産してしまいました。
 


京王バス中央 無系統府中駅行き B40707
マンションのラッピングをまとったRAです。
 


京王電鉄バス 無系統府中駅行き B40321
JP出庫便。ピントがなかなか合わんw
 


京王電鉄バス 国03 総合医療センター経由府中駅行き B40318
JP連チャン。B20210は車庫の端っこで寝てました。
 


京王バス南 桜88 フェアヒルズ入口経由京王堀之内駅行き M31301
20分程度で聖蹟桜ヶ丘へ。着くとすぐに旧塗装MPが。
 


京王バス南 桜85 堰場(モノレール入口)経由京王多摩センター駅行き J40534
多摩センターで飽きるほど見たUA、桜ヶ丘でもいっぱい見られます。
 


京王電鉄バス 桜87 中和田経由帝京大学構内行き S40549
学生が数名乗り込んでいます。日曜日ですし部活か何かですかね。空いているバスでほのぼのとした雰囲気が。
 


京王バス南 桜80 由木折返場経由南大沢駅行き M40287
寺田支所発足以来乗っていない気がするJP。側面表示器あたりの席で頭をぶつけた覚えがあります。
 


京王バス南 桜88 フェアヒルズ入口経由京王堀之内駅行き M40284
堀之内駅行きのJP。
 


京王電鉄バス 桜73 一の宮経由多摩南部地域病院行き S40542
行先よりも経由地多摩センター駅の方が大きい桜73。まぁ必然的でしょうねw
 


京王バス南 リムジンバス羽田空港行き X51216
リムジンバスは羽田から聖蹟まで1度お世話になったことがw
 


京王バス南 桜84 南大沢駅経由相模原駅行き M21053
地元路線でよく乗っていたもののTには回ってこなかった愛車M21053。公式側後部に車番が表記されていないという特徴があります。相模原駅行きはおそらく初撮影ですw
 


京王バス南 桜85 堰場(モノレール入口)経由多摩センター駅行き J31302
JPの旧塗装も撮影出来ました。デカイですねー。
 


京王電鉄バス 高22 百草団地経由高幡不動駅行き S40325
SのJP置き換えにはKVが使われるのでしょうか。中型ロングの新型は出ないんでしょうかね〜
 


京王バス南 桜80 由木折返場経由南大沢駅行き M31301
MPが帰ってきまして折返し南大沢行きに。
 


同上
追っかけて堀之内駅付近まで来ました。なんか引切とか由木堀の内とかその辺ですw
 


京王バス南 桜88 フェアヒルズ入口経由聖蹟桜ヶ丘駅行き M40290
堀之内駅で1枚。東山住宅も撮りましたがイマイチなのでry
 


京王バス南 南63 多摩美大前経由橋本駅行き M20804
例の転属車が南63に入っていました。南大沢は何故か経由表記がない路線多いですよね。
 


左側 京王バス南 リムジンバス成田空港行き X50368
右側 京王バス南 回送 M21053
成田行きと愛車。高速車については永福町や府中に新車が入ったようでこの顔も少しずつ見られなくなってくるのではないでしょうか。
 


京王バス南 南64 首都大北経由京王堀之内駅行き M40713
北の方をグルっと回って堀之内まで行く路線。MKがよく入っていますがまさかのRAでした。
 


京王バス南 南60 だいり橋経由南大沢五丁目循環 M40501
UAトップナンバーは五丁目循環で数回転してました。
 


左側 京王バス南 八60 殿ヶ谷戸経由八王子駅南口行き M40714
右側 京王バス南 回送 M40716
RA並び。中山経由のJPとかも来てましたが失敗。
 


左側 京王バス南 南64 首都大北経由京王堀之内駅行き M30622
右側 京王バス南 回送 M40382
MKは五丁目循環2回くらい回った後に南64に入ってました。こんな風に並んだ時に乗務員さん同士が談笑したりしているのが良いですねw
 


だいり谷戸公園の丘の上から南大沢営業所を俯瞰してみました。M20204はそっぽを向いていじけているようです。
多摩からUAが教習に駆り出されていたり電鉄バスカラーのKVが並んでいたりしましたがやっぱり西工率異常ですよね。
 


京王バス南 八69 北野駅経由八王子駅南口行き M40721
久保ヶ谷戸・相原経由でみなみ野まで帰ってきました。またもRAに出会う。
 


京王電鉄バス 回送 C21223
みなみ野線も八王子から駆り出されなければならなくなったのですが結構な距離。16号経由でしょうかね。
 


京王バス南 八69 北野駅経由八王子駅南口行き M40382
南大沢でMKと並んでいた車両と感動の再会(?
結構暗かったので流したところ決まったので良い締めになりました。
 

この日は随分とたくさん撮りました。B20210がついに除籍され、我が出身地取手で目撃されるなどこの夏もHRに注目ですね。この日は撮れなかったB20210は後日リベンジに行ってますので後日更新予定ですw

久々の長記事になったので肩が疲れました()