トクベツじゃないバスの撮影記録

お知らせ:インポート元ブログがサービス終了のため画像がかなり消えてます ご了承ください

5/13 那覇

修学旅行は沖縄でした。沖縄は初めてで、前々から友人などからバスについて情報は得ていました。ゆいレールが開業したとはいえ、現在も公共交通機関の中心はバスが担っているようです。
 


那覇バス 貸切車 沖縄22き・101
那覇空港に着くと早速これです。P代のエアロクイーンのようですね。
 


琉球バス交通 98 真栄原経由琉大行き 沖縄200か・419
東京では既に見かけることの無くなったバスが沖縄ではバンバン来ます。乗務員の方も軽快な服装で案内してくれます。
 


琉球バス交通 回送 沖縄22き・153
最古参の分類に入る車両です。元米軍のスクールバスだったという経歴が。
 


琉球バス交通 回送 沖22か2082
なんと沖も居ました。岡山以来の1文字ナンバーでしたw
 


那覇バスターミナルに佇むバス。KVも結構居ましたがそれでも古参車がたくさんいました。
バスの撮影は最終日5/16に思う存分行いましたのでもう少しお待ちを・・・
 

以上です。