トクベツじゃないバスの撮影記録

お知らせ:インポート元ブログがサービス終了のため画像がかなり消えてます ご了承ください

3/20 八王子駅北口

創○大学の卒業式が行われるということで、西東京バスの車両が集結して増発が行われました。
 


西東京バス うえ01 上野原経由西八王子駅北口行き D50108
毎朝のように見かける恩方唯一の幕車D108号車。
 


西東京バス 明大中野八王子スクールバス M50172
7Eボディの明大車。これも忘れた頃に置き換えられていそうです。
 


西東京バス 直通八王子駅北口行き C50303
五日市の7Eの直通便です。増発便の撮影は増発開始後しばらく経ってからでした。しかしどんどんやって来ます。
 


西東京バス 直通京王八王子駅行き A10104
楢原の幕車LVも増発に駆り出されていました。最近の活躍はこういった大学輸送が中心ですけどね。。
 


西東京バス い11 いちょうホール前経由京王八王子駅行き A21052
直通便が続々とやって来る中いつもと変わらず中型車でやってくるい11系統。
 


西東京バス 直通八王子駅北口行き E59901
氷川のRMやJPも数台山から降りてきて増発便に。初撮影です。
 


西東京バス 急行京王八王子駅行き A10808
普通のLVも通常運用では楢原町で寝ているところを駆り出され急行に。
 


西東京バス 直通八王子駅北口行き E59902
氷川のRM2台目。そろそろ廃車の時期ということで、奥多摩に行かねばと思っていましたが、独特なエンジン音を聞かせてくれました。
 


西東京バス 回送 B50612
青梅のRAですね。ラッピング車が多い感じがします。
 


西東京バス ひ02 ひよどりやまトンネル経由東京富士美術館行き A50117
幕車7Eのひ02。撮れるうちに記録しておきたい車両ですね。
 


西東京バス バ01 バイパス経由宇津木台行き A10102
楢原町では最若番のA102号車は増発でなくバ01に。
 


西東京バス 工01 工学院大学西経由楢原町行き A50323
UAの工01ですね。
 


京王電鉄バス 八58 八王子工業団地経由日野駅行き C21221
ヨドバシラッピングのKVによる八58。本数は少ないですが割とネタな車両が入っている気がします。
 


京王電鉄バス 豊56 第二中学校経由豊田駅北口行き C31453
今年導入されたMPによる豊56です。日中は中型車中心ということで大柄なMPが入ると違和感が()
 


西東京バス 陣01 追分経由宝生寺団地行き D10413
LVの陣01です。広告やバスマスクがなくまっさらですね。
 


西東京バス 市11 市役所入口経由松枝住宅行き A20954
松枝住宅行きです。バルブしても止まってくれなかったり縁のない系統です()
 


西東京バス 回送 A50115
増発後の回送でしょうか。幕の英字表記にSorryがありませんがUAにはありませんでしたっけね。
 


西東京バス 八33 戸吹スポーツ公園経由秋川駅行き C20309
HRの秋川駅行きです。後ろに氷川のJPが見えますがこちらは失敗致しました。
 


西東京バス 回送 EK59959
西東京カラーのRMです。1台しか居ませんでしたっけ。
 


京王バス南 八04 医療センター経由館ヶ丘団地行き M40523
既に見慣れた風景となったMの電鉄バスカラーUAによる八04。
 


西東京バス 秋02 楢原町経由川口小学校行き A50341
代車と掲げられてますね。増発で運用変更も生じたのでしょうか。
 


西東京バス 大02 大和田経由宇津木台行き A10109
最後に幕車LVの大02を撮影して撤収。この後JPが戻ってきたり八04にHRが入ってきたりしましたが載せられるほどの写真でないので非掲載。
 

以上です。長々とありがとうございました。
またこの増発に携わった西東京バスの方々、本当にお疲れ様でした。