トクベツじゃないバスの撮影記録

お知らせ:インポート元ブログがサービス終了のため画像がかなり消えてます ご了承ください

2/22 府中・武蔵小金井

府中営業所の車両を撮りに府中へ。B20210狙いでしたが・・・
 


寝てました。この日は1日じゅう寝ていたみたいです。やはり平日のほうが動いてそうですね。
 


京王バス中央 寺91 明星学苑経由府中駅行き B40319
府中は京王バス中央の車両と京王電鉄バスの委託車両の2種が存在しています。が当ブログでは面倒なので全て中央で表記させていただきます() JPがとにかく多いですよねw
 


京王バス中央 寺91 明星学苑経由府中駅行き B40709
CELEOラッピングのRAです。八王子のKVにもありましたが終了してしまいましたね。
 


京王バス小金井 武95 試験場経由多磨霊園駅行き G31303
小金井の旧塗装は初撮影かと。前面表示が面白いですね。英字表記が行先でなく経由地を表示しています。
 


小田急バス 鷹51 自動車試験場経由武蔵小金井駅行き 08-C9249
小田急バスの知識は非常に薄いです。バスグラフィックで小田急バス特集がありましたがあの本高いんですよね()
 


京王バス中央 武91 試験場経由武蔵小金井駅南口行き B40809
スカラーのRAです。南大沢にも居ますが08年製は府中だけですね。
 


京王バス中央 武91 試験場経由武蔵小金井駅南口行き B31202
府中のMPです。この路線は調布駅前まで向かうのでそれなりの距離を走りますね。
 


京王バス小金井 武95 試験場経由武蔵小金井駅南口行き G40309
経由地に前原坂もありますが、これは貫井方面経由の便と区別しているのでしょう。
 


小田急バス 鷹51 自動車試験場経由武蔵小金井駅行き 06-C9147
小田急バス2台目です。LED表示などに違いが見られますね。
 


京王バス小金井 武95 試験場経由武蔵小金井駅南口行き G31303
多磨霊園から折り返してきた武95を狙い撃ち。塗装変更はされるか分かりませんが早いうちに撮っておいたほうがいいですよね()
 


京王バス中央 武73 学園通り経由府中駅行き B31306
小金井の旧塗装車と同じ塗装のMPが府中にも所属しています。並べば面白かったのですが間に合いませんでした()
 


武蔵小金井駅の駅舎と小金井の旧塗装車の側面を。
 


京王バス中央 武91 試験場経由武蔵小金井駅南口行き B31307
府中のもう1台の旧塗装車は武91に居ました。もう少し待っていれば良かったですがこちらの塗装は八王子で結構撮ってますしね()
 


京王バス中央 武73 学園通り経由府中駅行き B31306
側面重視で狙ってみましたがゴチャゴチャしていてイマイチですね。
府中は自転車でも行ける距離なので今度こそはB20210に動いてもらいたいですね()
 

おまけですが、今回八王子から府中まで¥170のモットクパスで移動してみました。
モットクパスの「1度降りてまた同じバスに乗ってはならない」という規定より、途中で違う系統に乗り換えたり20分位歩いたりしましたが、記録として一応。
 

め82 最寄り→めじろ台駅 M209**(忘却)
西56 めじろ台駅西八王子駅南口 C20317
八94 西八王子駅南口→八王子駅南口 C21222
日50 八王子駅北口→石川入口 C21310
豊56 石川入口→市立病院前 C20609
日04 市立病院前→日野駅 C21011
日03 日野駅高幡不動駅 S30718
高23 高幡不動駅→百草団地南 S30309
桜85 和田→聖蹟桜ヶ丘駅 J21217
国18 聖蹟桜ヶ丘駅→日新町二丁目 S40324
国17 西府橋→府中駅 B40431

府21 B20611
武71 B40557(往復)
武73 B40707
国03 B40315
無系統 B40320
山口準特 7723F7273

帰りはさすがに電車でw 往路はめじろ台から府中まで約3時間半の旅でしたが帰りは20分程度という((