トクベツじゃないバスの撮影記録

お知らせ:インポート元ブログがサービス終了のため画像がかなり消えてます ご了承ください

11/30 三ケ木・川尻

今回は、相模湖へ撮り鉄した帰りに三ケ木や川尻などで神奈川中央交通などのバスを撮影してきました。
 

まずは撮影を終えて相模湖上へ。大垂水峠を越えましたが山奥でもバス停があるのは安心するものです。
 


津久井神奈交バス 湖21 プレジャーフォレスト経由三ケ木行き T-12
相模湖駅三ケ木を結ぶ系統です。プレジャーフォレストを経由せず桂橋方面を経由する系統と2つのルートがあるようです。また神奈川中央交通津久井神奈交バスで共同運行のような形で運転されているみたいです。奥が深いですね((
 


津久井神奈交バス 回送 T-3
超逆光ですがこの塗装の車両はこの1台しか撮れず。藤野や奥相模湖の方まで路線があり、路線図を見るとかなり山奥まで路線が伸びているのが分かります。
 


神奈川中央交通 回送 つ052
こちらは神奈川中央交通のMPです。津久井以外では見かけることの少なくなった赤ホイールが普通に見れますw
運転士さんあっさりピースサインを頂いてありがとうございますw 
 


津久井神奈交バス 湖21 プレジャーフォレスト経由三ケ木行き T-6
やはりMPが中心です。三ケ木の路線車もLRがほんの少し在籍する以外はすべて三菱車になっています。
 


津久井神奈交バス 回送 T-2
MKの回送です。昨年8月頃、自分がかすかにバスに興味を持ち始めた頃に津久井のキュービックも居なくなってしまったようで、なんとタイミングの悪いこと←
 


神奈川中央交通 三11 又野経由三井行き つ031
飛んで三ケ木の先へ。数少ないLRで、三井や半原などの中型路線に入ります。
三井は「みい」と読み、三ケ木は「みかげ」と呼ぶなどちょっと紛らわしいこの辺w
 


神奈川中央交通 橋07 久保沢経由鳥居原ふれあいの館行き つ029
さらに川尻へ。この辺だと法政大学も自転車で10分も掛からない程度でしょう。関から鳥屋の間自由乗降区間となる橋07です。
 


神奈川中央交通 橋01 久保沢経由三ケ木行き つ064
1時間に1本三ケ木行きが走っています。この辺には鉄道がなく、朝ラッシュ時など1時間に20本以上来る時間帯もあります。
 


神奈川中央交通 橋08 久保沢経由若葉台住宅行き つ016
若葉台住宅行きの橋08です。ループ線のようなカーブやトンネルのある団地です。
 


神奈川中央交通 原19 相原十字路経由相原行き つ039
法政大学入口でかなちゃん号のMPで〆。そのうち東原宿あたりで神奈中充したいと思っています←
 

以上です。