トクベツじゃないバスの撮影記録

お知らせ:インポート元ブログがサービス終了のため画像がかなり消えてます ご了承ください

11/3 関東バスの旅

今回は、関東バスの1日乗車券を使って武蔵小金井から新宿を往復してきました。

初の関東バス乗車で、友人とひたすら乗ってきました。武蔵小金井から鷹33、鷹04往復、鷹10、吉73、鷹02、荻32、荻07、中25、中43、宿02、宿03、中36、吉73、鷹13、鷹33という感じで乗って行きました。詳しくは覚えていません() が11時間くらいバスに乗りっぱなしでした。こんなにバスに乗ったのは初めてですがとても楽しかったですw

関東バスの撮影は少なめでしたが3扉車にも乗ることが出来たり・・・。
 


京王バス小金井 武31 中大付属高校経由中大循環 G31227
武蔵小金井からスタート、ということで初撮影の京王バス小金井です。電鉄バスカラーのMPは八王子以外だとここでしか見られません。
 


関東バス 左側 鷹04 田無駅入口経由三鷹駅行き B3008 右側 はなバス 田無駅行き BN-7
左側のB3008には保健所前→多摩六都科学館三鷹駅→武蔵野営業所とお世話になりました。友人2人の他に同業の方もいらっしゃいました。
 


関東バス 鷹04 田無駅入口経由三鷹駅行き B3008
多摩六都科学館で停車時間を利用して何枚か撮影。既に関東バスでも最古参の車両で、東京都内でも貴重な3扉車となっています。文化の日ということで国旗も掲げて走っていました。
 


同上
リアも撮影。星のマークの広告は広告主が既に倒産しているとか・・・。関東バス沼にハマっている友人も興奮していました。
 


同上
三鷹駅まで乗車。赤ホイールも良い味出していますね。
 
このあと三鷹駅→武蔵野営業所→向台町五丁目→武蔵関駅荻窪駅練馬駅中野駅→丸山営業所と移動、この間は撮影もせず・・・。
 


都営バス 池65 江古田二丁目経由練馬車庫行き F-T276
丸山営業所で撮影した練馬のブルシチハイブリッドです。K601は動いていませんでした。
 


都営バス 王78 大和町経由新宿駅西口行き D-H221
都営バスのHRです。新宿駅では幕HRやフルノンステが見られましたがブルリは来ず。
 


京王バス東 渋64 中野坂上駅経由渋谷駅行き A31305
中野駅では中野の旧塗装車に出会えました。ここから約50分間中36系統に乗り吉祥寺へ行きました。
 


吉祥寺駅でスナップ。夜にライトアップがなされていて、ロータリー中央部では音楽が演奏されていたりと賑わっていました。スルーして関東バスに乗り込みます。
 


京王バス小金井 武31 京王ストア経由中大循環 G40416
鷹33最終で武蔵小金井駅に戻ってきました。友人によるとこの日は当たりの運転士さんには当たらなかったとか。自分もいつか当たりの運転士さんのバスを堪能したいです←
 

てなわけで友人と別れ、なかなか撮影できない小金井のJPも撮影。
 


京王バス小金井 武41 学芸大正門経由小平団地行き G31206
小金井のバスは電鉄バスカラーで、JPやMP、UAなどが所属しているようです。旧塗装は狙いたいですが無くなる前に撮影できるでしょうかね()
 


神奈川中央交通 八77 片倉台経由橋本駅北口行き た72
最後に神奈中の八77を撮影して撤収。
 

以上です。