トクベツじゃないバスの撮影記録

お知らせ:インポート元ブログがサービス終了のため画像がかなり消えてます ご了承ください

ドリフトシティの変わり様を語ってみた

相当久しぶりにドリフトシティの話題を。

久々に5分程度INしてみました。本当は30分くらいやろうと思いましたがパッチが溜まっていたので全然w

現在所属しているチーム「Adブルー」に入った頃、自分はメンバーの方に流通職人などと言われるほどフリマを使い物品売買を積極的にやってました。とは言っても高額な商品ではなく速度増強剤やSドッキンのAやらBやらと安価なものばかり。

全茶で「←フリマで検索よろ〜」と連投したのも思い出。今ではアイテムの出現率や新アイテム登場による相場の変動で全然追いつけないです。。

例を挙げてみます。
・ミッション・ボディ・ブースタ R・GT・GTS・GTR
Lv.80台の頃はかなり出現していました。ドッキングして売ったり、最高値のものはそのまま売ったりとしていました。現在は相場が高くなりましたね。
この辺も元が取れる(?)ように売却価格を自分なりに決めていましたが今は忘れちゃいましたw

・ダメージブースタZ・H 増強剤Z
どうしたわけかかなり出現率が落ちたようで、フリマでも地味に高値で売られていますね。

・ミトロン強化剤
今では1000mito程度で売られているH缶ことハイパーパーツミトロン強化剤、かつては30,000mitoという高値で取引されていたことがありました。現在のように製造というシステムがなく、+やらDXも存在せず。
ちなみにN缶は100mito程度、S缶は3,000mitoが相場でした。

・パーツ付属品
これもまた高くなりましたね。かつては20〜25mito程度が相場でしたが、出現率がかなり低くなったようで、500mitoを超えていました。


こんな感じに利益の小さいようなものを一生懸命取引していましたw
フリマとパーツショップの間をV1で往復していたのが懐かしいです。今は製造やらガチャやら新しいシステムがどんどん出てきてよくわからんですw


それともう一つ、チームメンバーがかなり整理されていて、あまりINすることのなかったチムメンがほとんど居なくなっていました。自分がチームメンバータブの2ページ目にまで来るとは思いもしませんでした。入った頃は11ページ目くらいでやっとという感じだった覚えがありますw
本当にレベルの高いメンバーが普通にたくさんいるんですよね。マスターも速くなったそうで、到底追いつきそうに無さそうです^^;

今度暇な時にまたガッツリやってみようかと思いますw