トクベツじゃないバスの撮影記録

お知らせ:インポート元ブログがサービス終了のため画像がかなり消えてます ご了承ください

3/8 八王子駅北口

今回は、京王電鉄バス西東京バスを撮影してきました。当日は南口で京王バス南国際興業バスも撮影しましたが、こちらは別記事で紹介してあります。
 


西東京バス 元八04 市役所入口経由高尾駅南口行き D50008
早速恩方の幕車です。京王電鉄バスの八04系統などとは違い、元八王子を経由して高尾駅を目指します。
 


西東京バス FMB 大03 大和田経由東海大学八王子病院行き A11121
青FMBの東海大学八王子病院行きです。北八王子駅付近を通ります。
 


西東京バス 陣04 四谷・恩方車庫経由繊維団地行き D50014
幕車の繊維団地行きです。 
 


西東京バス FMB 暁21 八王子郵便局経由中野団地行き A11121
南口で撮影後やってきました。八日町を経由せず、暁町を通るのが特徴です。
 


西東京バス 八20 川口小学校経由武蔵五日市行き C50120
五日市営業所の青幕車です。まずは北口の歩道橋下で撮影。
 


同上
信号待ち・バス停停車を利用して追っかけ開始。横山町付近で1発。
 


同上
更に追っかけ。ダイソー八王子店付近。
 


同上
八日町四丁目に停車中。
 


同上
織物組合付近。
 


同上
平岡町〜中野上町郵便局間にて。
秋川街道は渋滞が多いようで追っかけは割と簡単です。特に夕方は渋滞がひどいですw
 


西東京バス 工02 西中野経由工学院大学行き D50007
恩方車による工学院大学行きです。本来は楢原営業所の管轄区域ですが、学生輸送では恩方車も使用されます。
 


西東京バス 陣04 四谷・恩方車庫経由繊維団地行き D20517
多摩バスカラーのレインボーによる繊維団地行きです。
 


京王電鉄バス 八58 八王子工業団地経由日野駅行き C31231
平日限定で運転される八王子工業団地経由の日野駅行きです。日野台経由の日50と誤乗を防止するため、前面LEDにも八王子工業団地経由と表示されています。
 


西東京バス 秋01 神社前経由楢原町行き A10629
楢原営業所管轄の代表系統とも言える秋01の楢原町行きです。
 


京王電鉄バス (系統番号無し) 八王子駅北口行き C20012
少し移動。八王子車庫と八王子駅北口を結ぶ便には系統番号が無く、系統番号表示幕は白幕が表示されます。
 


京王電鉄バス 八01 富士森高校経由城山手行き C31308
復刻塗装の城山手行きです。長房団地・城山手便から京王電鉄バスが撤退するためか、復刻塗装はこの系統によく入りますね。
 


同上
元の位置でもう1度撮影。
 


京王電鉄バス 日50 日野台経由日野駅行き C20012
日野台経由の日野駅行きです。平日の7時台は1時間に15本もの便が運行されています。
 


西東京バス ひ01 ひよどり山トンネル経由戸吹行き A50108
ひよどり山トンネル経由の戸吹行きです。
 


東京空港交通 八王子駅北口行き 327-20650RU
東京空港交通のガーラです。2012年製の新車のようですね。
 


西東京バス 元八03 元八事務所経由高尾駅北口行き D50013
恩方の幕車による元八03です。
 


京王電鉄バス 日50 日野台経由日野駅行き C20210
電鉄バスのレインボーです。これも今年から初期LED車の置き換えが始まるのですかね・・・。
 


西東京バス 左03 左入経由JR・京王八王子駅行き A50114
系統番号は表示されていませんが時刻的にこれかと・・・w
ただこれだと17分遅延w
 


西東京バス 系統番号不明 JR・京王八王子駅行き A10109
これはさすがに分かりませんでしたw 初期車のエルガなのでこちらも危なくなってきそうですね・・・。
 


京王電鉄バス 西14 富士森高校経由城山手行き C31308
最後に西八王子駅で流して撤収。
 

以上です。