トクベツじゃないバスの撮影記録

お知らせ:インポート元ブログがサービス終了のため画像がかなり消えてます ご了承ください

2/28 長房城山手線撮影

友人から旧塗装車C31308が長房運用に入ったという情報を頂いたので放課後撮影へ

友人には感謝です


京王電鉄バス 八02 富士森高校経由長房団地行き C31308
中央図書館前バス停付近の歩道橋から撮影しようとしたら来ました


とりあえず歩いて富士森高校バス停付近へ


京王電鉄バス 西12 富士森高校経由長房団地行き C21224

2012年製の新車


京王電鉄バス 八01 富士森高校経由京王八王子駅行き C20007

城山手始発の京王八王子駅行きです。幕車は今回これしか来ず


京王電鉄バス 八01 富士森高校経由城山手行き C40523

冬場の夕方は陽がバリ順で当たるため気に入っている撮影地です

ただ高校生が多いのと全体的に交通量が多いので被りが・・・


京王電鉄バス 西12 富士森高校経由西八王子駅行き C31308

西八王子駅北口行きとなったのですぐ戻ってくるようなので更に撮影継続


西東京バス 元八21 中央道八王子バス停下経由グリーンタウン高尾行き D21061
1時間に2本西東京バスの車両がやってきます。運が良ければホーメストタウン経由高尾駅南口行きの路線に恩方営業所の幕車が入ることがあります

 

京王電鉄バス 八02 富士森高校経由長房団地行き C20102

LED表示のレインボーです。八王子営業所には2001年〜2003年にかけて導入されているようなので、初期車両に関してはもう12年と、そろそろ置き換えが予想されます。。
とは言ってもKVに続く主力車両なのでまだまだ見られそうですw


京王電鉄バス 西14 富士森高校経由城山手行き C31308

光線が良い感じに決まり、LEDも止まってくれました


京王電鉄バス 西14 富士森高校経由西八王子駅行き C31308

富士森高校バス停から西12で西八王子駅に戻り、西八王子駅の橋上駅舎の窓から撮影


引いてもう1枚。やはり一般客から見ても極めて異色ですね