トクベツじゃないバスの撮影記録

お知らせ:インポート元ブログがサービス終了のため画像がかなり消えてます ご了承ください

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

西55/C20214

夜9時過ぎ。混雑した中央線に揺られながら西八王子駅に到着し、いつも通り南口のバスのりばへ。 迎えてくれたのは減りつつあるHR、C20214。まだバスの知識がなかった小さい頃、なかなか乗ることの無かった西八・法政線に入るHRに憧れたのを今でも覚えている…

5/16 那覇国際通り

修学旅行最終日 那覇の国際通りで自由散策の時間を獲得したのでバス撮り ちょうど沖縄三越が閉店というニュースが有ったのでその記録撮影も兼ねて国際通りを散策しました国際通りは観光客でにぎわっており、その間を縫うように沖縄4社の古参車や個性的な車両…

琉球バス交通

修学旅行でお世話になったバスは琉球バス交通でした。 プライバシー面もありますし詳細はお察し下さい。 ガイドさんが本当にいろいろなことを教えてくれました。本当にありがとうございました。

5/13 那覇

修学旅行は沖縄でした。沖縄は初めてで、前々から友人などからバスについて情報は得ていました。ゆいレールが開業したとはいえ、現在も公共交通機関の中心はバスが担っているようです。 那覇バス 貸切車 沖縄22き・101 那覇空港に着くと早速これです。P代の…

5/8 M20604

北野駅でお休み中。

5/6 奥多摩

GW最終日。前々からGWに奥多摩に行こうと決めていましたが残念なことに直前にE50010が除籍されてしまいました。。というわけで今回の狙いはRM中心。これらも今年が最後となりそうです。 その前に小作から歩いて青梅営業所へ。多摩バスカラーの車両がほとんど…

5/5 浅草

GWということで浅草へ。祝日なので国旗掲揚してます。 都営バス 草79 向島経由金町駅行き Z-H179 幕MPですねー。既に京王では過去のものとなっていますが都営バスではそれなりにまだ在籍してます。 都営バス 草63 巣鴨駅経由浅草寿町行き P-M191 都営バスの…

5/3 北野駅南口

中央線撮影の帰りに北野駅南口の入口交差点で。 京王バス南 八69 北野駅経由八王子駅南口行き M20604 06年式KVによる八69。 京王バス南 八69 北野駅経由八王子駅南口行き M40218 南大沢のJP。めじろ台ではなかなか見られなくなりました。 京王バス南 八61 中…

西東京バスのJP

先日、氷川のE50010が除籍され、西東京バスに所属するスペースランナーJPが全て引退しました。 JPの写真を過去の画像から引っ張って来ました。 まだバスにハマり始めた頃の写真ですねー D50009です。 陣01や陣04の写真はたくさんありました。自動車被りもこ…